News ニュース

「おじさんはカワイイものがお好き。」Blu-ray&DVD発売! 眞島秀和「一生忘れられない」2021/02/05

 眞島秀和が主演を務め、2020年8~9月に放送された連続ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」(日本テレビ系=読売テレビ制作)のBlu-rayとDVDが、いよいよ2月10日に発売される。特典として、眞島、今井翼、桐山漣、藤原大祐の撮り下ろし写真やスペシャルインタビューなどが掲載される「公式ビジュアルブック」を封入。また特典映像には、クランクインやオールアップ、撮影の合間のキャストの様子を収めたメーキングが収録。そんなBlu-rayとDVDの中身を一足先にレポート!

眞島「すごく思い入れが深い」 今井が明かす最終回秘話も!

 「公式ビジュアルブック」には、ドラマ撮影を終えた眞島ら4人を新たに撮り下ろした写真が多数掲載。主人公・小路三貴の推しキャラであるパグ太郎を抱えてほほ笑む眞島や、自身が演じる河合ケンタの推しキャラである「くまのがっこう」のジャッキーと一緒に遊ぶ今井、眼鏡をかけてポーズをキメる桐山、劇中で披露した“天使のほほ笑み”を再現する藤原など、4者4様の豊かな表情を楽しむことができる。

 4人のスペシャルインタビューでは、「テストなし」で行われたという今回の撮影や、続編への思い、Blu-ray・DVD購入者に向けた特別メッセージなどを、32ページにわたって掲載。眞島は、「新型コロナウイルス感染拡大というご時勢の中、もしかしたら撮影ができないかもしれないというところもありながら、撮影に入れたので、やはりすごく思い入れも深いです。2020年の夏の思い出としては、一生忘れられないことになりました」と話し、「誰よりもパグ太郎を大事にしています」とパグ太郎への熱い思いを明かす。

 今井も「今までいろいろな役をやらせてもらっていますが、僕にとって大切な役」と述べ、視聴者の注目を集めた、最終話での小路とケンタが思いを伝え合う場面の撮影秘話など、現場にいたスタッフだけが知っているエピソードも語られる。

 また、部下たちから“ワンレンメガネ”と揶揄(やゆ)されていた鳴戸渡役の桐山は、「鳴戸を単なる嫌われ者にしたくなかった」と役への思いを述べ、第4話で部下たちにチョコレートを配るシーンについては「鳴戸の見方が変わってくると思う」とある“衝撃的な事実”も明かす。「かわいい」と話題を集めた仁井真純役の藤原は、監督から「かわいく」と指示を受けていたことを告白し、「全力で頑張りました!」と話す。

 「公式ビジュアルブック」には、ほかにもスタッフ陣による座談会「おじカワ制作裏話」や、共演者のコメント、原作者・ツトム氏による描き下ろし漫画も。さらに小路家のリビングや寝室、バスルームなどにある、パグ太郎グッズや、“イケオジ”小路の手帳の中身、ケンタのドールハウスの詳細なども公開されており、ファンにはたまらない1冊だ。

出演者の魅力あふれる特典映像も必見

 メーキングでは、オムライスにケチャップで絵を描く「オムライスアート」を練習する眞島の姿をはじめ、ファンシーショップでの撮影の合間に、「抱き枕が好き」と話しながら買い物をする今井、眞島と雑談する桐山、ネコとたわむれる藤原など、撮影現場の裏側やオールアップの模様も収録されている。

 また、「放送開始直前SP」「第4話開始直前SP」などのPR番組、「PAPAPAパグ太郎」のショートバージョンとロングバージョン、「小路三貴編」「河合ケンタ編」「鳴戸渡編」「仁井真純編」ディザーPVも。ぜひBlu-ray&DVDで「おじカワ」の世界を堪能してほしい。

【作品情報】

「おじさんはカワイイものがお好き。」 
2月10日発売 
初回限定生産 小路さんとお揃い!パグ太郎グッズ付きBlu-ray BOX 19,200円+税(2枚組) 
初回限定生産 小路さんとお揃い!パグ太郎グッズ付きDVD-BOX  16,050円+税(4枚組) 
通常版 Blu-ray BOX 16,800円+税(2枚組) 
通常版 DVD-BOX   13,650円+税(4枚組)

 渋くて、紳士的で、容姿端麗。上司や部下からの信頼も厚く、仕事も完璧。そんな理想的なイケオジ・小路三貴(眞島秀和)。しかし、小路には誰にも言えない秘密があった。それは「カワイイものが好きすぎる!!」ということ。推しキャラクター“パグ太郎”のぬいぐるみと暮らし、一緒に過ごす時間が何よりも幸せ。“カワイイものが好き”という秘密を致命的な機密のように抱えて暮らしながらも、“パグ太郎推し”の名に恥じないイケオジであろうと日々ストイックに精進する小路。

 そして、43歳にして初めて出会った同志・河合ケンタ(今井翼)、何かと突っかかってくる隣の課のライバル・鳴戸渡(桐山漣)、居候する大学生のおいっ子・仁井真純(藤原大祐)らと互いの秘密を認め合い、少しずつ心の距離を近づけていく。

発売元:読売テレビエンタープライズ 販売元:TCエンタテインメント

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.