News ニュース

渡邊圭祐、「めざましテレビ」2月エンタメプレゼンターに。「目覚まし時計を買って準備したいと思います」2021/01/29

渡邊圭祐、「めざましテレビ」2月エンタメプレゼンターに。「目覚まし時計を買って準備したいと思います」

 フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5:25)の、2月担当マンスリーエンタメプレゼンターに、俳優の渡邊圭祐が決定した。渡邊が同番組のスタジオに生出演するのは初めてで、情報番組のプレゼンターも初挑戦になる。

 渡邊は、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなニュースを伝える。

 「早起きがあまり得意ではないので、“朝起きられるかな?”という不安はありました」と明かす渡邊は、「普段は出かける時間ぎりぎりまで寝ていることが多いのですが、この1カ月間は気合を入れて頑張ります。目覚まし時計を買って準備したいと思います」と早起き計画に抜かりなし。

 番組については「物心ついた時には、家のテレビで『めざましテレビ』が流れていた覚えがあります。学生時代もずっと『めざましテレビ』を見て育ってきました」と愛着があり、「一つ一つの情報を、自分の言葉でうまく伝えられるように努力したいと思っています。皆さまの朝の時間を彩り、爽やかな“朝の顔”になれるよう頑張ります。1カ月間よろしくお願いいたします!」と意気込んでいる。

 番組を手掛ける高橋龍平チーフプロデューサーは「去年、『恋はつづくよどこまでも』『MIU404』(ともにTBS系)で見せた印象的な演技で、大きな話題となった渡邊さん。『めざましテレビ』でも“次世代イケメン特集”をした際に紹介させていただき、視聴者の皆さんから大きな反響がありました。朝から、“眼福”間違いなしです。ご期待ください」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.