News ニュース

中村里帆&瀬戸利樹共演「シンデレラはオンライン中!」の主題歌がcolor-codeの「Brand New Door」に2021/01/06

 フジテレビが中国の動画共有サイト・YOUKUと共同制作した連続ドラマ「シンデレラはオンライン中!」が、1月12日午後0:00からFODとYOUKUで同時配信、フジテレビでも同日深夜1:40からスタート。主題歌が、color-codeが歌う「Brand New Door」に決定した。

 2社の共同制作ドラマ第4弾となる本作は、中国で大人気を博した小説「微々一笑很傾城」を基に中国でドラマ化され大好評を得た作品で、恋を知らない平凡な女子大生・有沢一花と、超エリート男子の王子様・小野田朝陽がオンラインゲームで出会い、現実と仮想世界の間で揺れ動く珠玉のラブストーリー。

 名門私立大学に通う大学2年生でピュアな主人公・一花を中村里帆、学生ながらゲーム会社を起業し、大学で“王子”と呼ばれるほど容姿端麗、頭脳明晰(めいせき)、運動神経抜群の人気者・朝陽を瀬戸利樹が演じる。

 color-codeによる主題歌「Brand New Door」は、本作のために書き下ろされた楽曲。BTSや三浦大知をはじめとする大物アーティストの作詞を手掛けるKanata Okajima氏と、King & Prince、西野カナ、EXOやテミンを手掛けるKAY氏、同じくKing &Prince、Sexy Zone、miwa、Rude-α、伊藤千晃など多数のアーティストへの楽曲提供を行っている大知正紘の強力タッグの力も借り、清く、柔らかく、しなやかに、color-codeの3人のハーモニーがドラマの世界観をカラフルに彩る。

 color-codeのNANAMIは「初のドラマの主題歌決定ということで、素直にうれしい気持ちと感謝でいっぱいです! ドラマで描かれるキュンキュンする恋模様を、主題歌『Brand New Door』でより盛り上げられたらなと思います」とアピール。

 MAKOは「映画やドラマの主題歌や挿入歌って、その作品の伝えたいものをより際立たせる重役があると思っていて! なので、主題歌に決まったと聞いて、驚きとともにうれしさが込み上げました。『Brand New Door』が物語をより盛り上げるいいエッセンスとなれば」とメッセージを寄せる。

 MARISAは「ドラマを見る人にとって、主題歌とは、そこにうまれる甘酸っぱい感情を後押しするものであるべきだと思います。視聴者の皆さんの心にこのドラマを刻み込む、その大事な役割をいただけてうれしいです」と配信を楽しみにしている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.