News ニュース

カズレーザーが和田アキ子の髪形の進化を図解!?2020/12/22

 テレビ東京系では12月23日に、「カズレーザーの図図図~秒で腑に落ちる鬼まとめ~」(午後10:00)を放送する。MCのカズレーザーが、ゲストにホラン千秋を迎え、世の中のありとあらゆる物事を1枚の図にまとめて紹介。オズワルドの伊藤俊介が天の声を担当し、伊藤から紹介された図を、さらに2人が独自の見解も絡めながら掘り下げていく。

 番組では、「業務スーパーの大ヒット冷凍食品」「牛角のコスパ最強メニュー」といった知れば得する気になる情報から、「一発屋芸人の最高月収図」「芸能人のスピード離婚」などの芸能界のタブーなどを取り上げる。さらに、「和田アキ子の髪型進化図」では、25年間和田アキ子の髪を切り続ける美容師にインタビュー取材を行い、トレードマークのベリーショートに隠された秘密を解き明かしていく。

 物事をすべて図にして紹介していくというコンセプトに、カズレーザーは「ここまで分かりやすく、面白くなるなんて衝撃でした!」と驚きつつ、「言われてみて初めて気になる物ばかりで、知らないことも多く新鮮でした」という今回の図解の数々には、「レギュラー化は固いんじゃないかと思いますね。見どころがいっぱいあるので絶対に見てください! 見ないという選択肢は正気とは思えないですね」と自信を見せている。

 ホランも「違う視点で情報を見ることができて、いろいろな発見があって面白かったです! この番組を見ていただくと視聴者の皆さまも、『こんな図作ってほしいな』というものが出てくると思うので、そういう反響も聞いてみたいです。つい話したくなるような図がたくさん出てくるので、ぜひご覧いただければと思います」とアピールした。

 また、同番組では12月22日から、ネットもテレ東で配信オリジナル動画「ニッポン金髪歴史図」も公開。配信限定動画では、カズレーザーが自身のトレードマークでもある金髪が、いかにして日本で市民権を得ていったのかをひもといていく。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.