News ニュース

SixTONES・松村北斗が天才ハッカーに!「レッドアイズ」で亀梨和也と初共演2020/11/24

SixTONES・松村北斗が天才ハッカーに!「レッドアイズ」で亀梨和也と初共演

 趣里、シシド・カフカ、SixTONESの松村北斗が、日本テレビ系で2021年1月にスタートする連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」(土曜午後10:00、開始日未定)に出演することが分かった。主演を務めるKAT-TUNの亀梨和也との共演について、松村は「先輩の亀梨くんとは初めての共演になるので、敬意を払いながら同じチームとして思いきり楽しみたいです!」と意気込んでいる。

 本作は、愛する人の命を奪われた元刑事と天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、国内に500万台あるといわれる監視カメラを駆使した科学捜査によって、凶悪な連続殺人鬼に迫っていくスリリングなサイバークライムサスペンス。亀梨は、愛する恋人を殺害した連続殺人鬼を追う、特別捜査官・伏見響介に扮(ふん)する。

 今回出演が発表された3人は、物語の舞台となるKSBC(神奈川県警捜査分析センター/全国500万台の監視カメラやNシステム、ネット解析・画像分析など日本国中から集まるビッグデータを駆使して犯罪捜査する架空の組織)で、伏見とチームとなるメンバー。ビッグデータを解析する優秀な情報分析官・長篠文香を趣里、身体能力が高く、銃器の扱いにも長けた元自衛官でシングルマザー・湊川由美子をシシド、どんなシステムでも一度で使いこなす天才ハッカー・小牧要を松村が演じる。

 趣里は「土曜ドラマに再び出演することができ、本当に光栄に思っています。普段、私は守られている立場ですが、日々の平和のために必要不可欠になるであろう分析捜査官を演じますので、たくさん勉強し、チームの一員として全力で向き合いたいと思います。スリリングな1時間をお届けできるよう頑張ります!」とアピール。

 シシドは「シングルマザーというバックグラウンドを持つ女性を演じるのは初めてのことですし、何やら未知の体験にまで足を突っ込む撮影になりそうです。楽しみながら、撮影を頑張ってまいります」と期待を持って撮影に臨む。

 そして「このような素晴らしい作品に起用していただいたこと、すごく光栄に思います」と喜びを伝える松村は、「この役を表現するのは一筋縄ではいかないことが手に取るように分かりますが、自分にあるものをすべて使い、全力で取り組んでいきたいと思います!」と気合を入れている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.