News ニュース

貴島明日香と兵頭功海が「社内マリッジハニー」で波乱を起こす2020/11/10

 板垣瑞生と松井愛莉がダブル主演する、MBSほかで11月12日スタートのドラマ特区「社内マリッジハニー」(木曜深夜0:59)に、貴島明日香と兵頭功海が出演することが分かった。貴島と兵藤はそれぞれ、真夏(板垣)と春田あみ(松井)の元カノ、元カレ役を演じる。

 同ドラマは、少女漫画誌「Cheese!」(小学館)で連載中の藤原えみ氏の人気コミックを実写化したもの。彼氏に浮気をされて婚約を解消し、自暴自棄になった“あざとい系女子”の春田あみ(松井)が、婚活アプリで出会った“超冷静なドS男子”の三浦真夏(板垣)と顔も合わせずに即日婚。うそだらけの新婚生活から始まる大人のラブコメディーだ。そのほか、Da-iCEの和田颯、押田岳、宮田龍平、立石俊樹らも出演する。

 貴島は、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)のお天気キャスターとして知られる一方、「non-no」専属モデルで活躍し、女優としてもキャリアを積んでいる。真夏とあみの関係性は、貴嶋が扮(ふん)する新川茉里奈の登場により波乱の展開を迎えることとなる。

 また、2019年3月から放送の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)で、カナロ/リュウソウゴールド役で大きな話題を呼び、今後の飛躍が期待される若手俳優・兵頭。兵頭が演じる西谷健太郎は、あみが婚活アプリに登録するきっかけをつくった張本人で浮気性の元カレ。婚約破棄をしたその後も、真夏とあみの関係性を揺さぶる存在となっていく人物だ。

 episode1「初めての結婚」では、健太郎に浮気をされて婚約破棄したあみが、やけくそで登録した婚活アプリで、真夏の「即日結婚してくれる女性を募集します」という投稿を発見。そして、2人はお互いの顔も性格も素性も何も知らないまま、即日婚をすることに。やけくそで結婚を選んだあみは、結婚に愛なんていらない、ただ結婚できればいいと思っていた。

 そんな形だけの新婚生活を始めた2人だったが、あみは真夏の優しさや男気にひかれていく。手探りながらも急速に距離を縮めていく2人は、後日同じ会社に勤めていることが判明し、即日婚を周囲に打ち明けられないまま、秘密の社内恋愛状態になってしまう。そして、真夏の同僚・松下和彌(和田)やあみの同期・山形悠貴(押田)、マッサージ師・望月海巳(立石)が、2人の変化に気付き始める。

 なお、ドラマはテレビ神奈川(11月12日スタート 木曜午後11:00)、チバテレ(11月13日スタート 金曜深夜0:00)、テレ玉(11月18日スタート 水曜深夜0:00)、とちテレ(11月19日 木曜午後10:30)、群馬テレビ(11月19日 木曜午後11:30)でも放送される。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.