News ニュース

なにわ男子・大橋和也が驚きの食べっぷり! 宮川大輔×かまいたち×ミキの大食いバトルに参戦2020/11/02

 なにわ男子の大橋和也が、TBS系で11月6日に放送されるご当地グルメバラエティー「まんぷくダービー」(午後7:00)に出演する。

 同番組は、宮川大輔、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、ミキ(昴生、亜生)、それぞれがリーダーとしてチームを率い、ロケーション豊かな長野県・軽井沢、神奈川県・小田原、新潟県・越後湯沢を舞台に、旅×大食いバトルを展開。ただ旅をして食を楽しむだけではなく、食べた分の重量が一番少ないチームのリーダーが、全チームの食べた金額を自腹で支払うという厳しいルールが課せられる。

 大橋は「大人のリゾート高級グルメツアー!」をテーマに、軽井沢を旅する宮川チームのメンバーとして参加。ジャニーズNo.1の大食いを自称する大橋は、軽井沢で人気のドイツ料理専門店で偉人たちが愛した極上カレーや、星野リゾートが運営するレストランで大人気メニューのハンバーグ、老舗中華料理店で超高級ふかひれラーメンなどを次々と平らげ、リーダーの宮川が「すごい!」を連発した食べっぷりを見せる。さらに、宮川チームには“世界一よく食べる美人秘書”として話題を集めている竹谷陽さん、助っ人として毒舌のけんか芸で人気沸騰中の鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)、尾上右近、りんごちゃんが参戦。世界のVIPが数多く来店する名店で高級デカ盛りを食べ尽くす。

 対するかまいたちチームには、大食いバラエティー初出演となる前田敦子、大食いYouTuberの木下ゆうからのほか、助っ人ゲストとして、磯村勇斗、春日俊彰(オードリー)、那須川天心が参戦。「相模湾の幸食べ尽くしツアー!」をテーマに、東京からわずか30分の人気観光地・小田原へ。ミシュランガイドでコスパのいいお薦めの店が認定されるビブグルマンを獲得した名店で、伊勢海老を丸々1匹使用した超豪華巨大パエリアなどのデカ盛りグルメを食す。

 そして、「新潟でぜいたく食材グルメツアー」をテーマに、越後湯沢を旅するミキチームには、フィギュアスケート・元世界女王の安藤美姫や、大食い東大生として注目を浴びる中澤莉佳子さんらのほか、助っ人ゲストとして、3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)、魔裟斗らが登場。新潟の旬を炊き込んだ絶品3kg釜飯や、1皿3.2kgのぜいたくステーキ丼などを、満腹になるまで食べまくる。

 3チーム、総勢27人が参加するバトル。果たして勝つのはどのチームか? そして自腹を切るチームのリーダーは? 新たな大食いファイター誕生となるかにも注目だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.