News ニュース

「コールドケース3」ポスターが完成。吉田羊が“変化”を示唆2020/11/01

 WOWOWプライムで12月5日スタートする「WOWOW開局30周年記念 連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」(土曜午後10:00)のポスターが完成。主演を務める吉田羊は「これまでとは明らかに違う(主人公・石川)百合の変化を感じ取りました。自粛期間を挟んで半年間捜査一課メンバーと一緒に過ごした関係で、その絆の深まりもまた、このポスターからにじみ出ているように思います」と手応えを明かしている。

 同ドラマは、ジェリー・ブラッカイマーとメレディス・スティーム製作総指揮で、2003~10年までアメリカ・CBSで放送され高視聴率を記録した、人気海外ドラマの日本版リメークの第3弾。吉田扮(ふん)する百合が率いる神奈川県警捜査一課チームの結束力は更に高まり、彼らの捜査によって、闇に葬られた悲しき未解決事件の真実が次々と明らかになる。

 江口洋介、緒形直人、戸田菜穂、井之脇海、有村架純、岩田剛典、松原智恵子、若林豪、仲村トオル、音尾琢真、松澤匠、織田梨沙、山口紗弥加、久保田紗友、赤楚衛二、黒木華、高杉真宙、駿河太郎、竹原ピストル、水野美紀、大地康雄、村田雄浩、ガッツ石松、趙珉和、中山忍、梨本謙次郎、富田靖子、北香那、神野三鈴など、今シーズンも毎話を彩る豪華なゲスト陣が発表されており、話題となっている。

 解禁されたポスターでは、取調室を舞台に、吉田をはじめ、永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和のレギュラーキャストが並び、5人の絆を感じさせつつも、百合が初めて斜めに構えている点にも注目だ。吉田は「今シリーズは百合にとって試練の多い、しかも彼女のアイデンティティーに揺さぶりをかけるエピソードが多く、これまでに体験したことのない感情が生まれる瞬間が多々ありました」と意味深に語り、百合にある“変化”が訪れることも予告している。

 そして、「早く皆さまに見ていただきたい。とにかく今はそんな気持ちです。最高にカッコいいこのポスターを眺めながら、どうぞシリーズ開始を楽しみにお待ちくださいませ」とメッセージを寄せている。

 なお、過去シリーズであるシーズン1と、シーズン2の放送も決定。最新作放送直前の12月1日を皮切りに一気に楽しめるとあって、今まで「コールドケース」を見逃していた人、新シリーズに備えて復習したいファンも要チェックだ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.