News ニュース

竜星涼の1st&2nd写真集が2冊同時に電子書籍化!!2020/10/30

 今年公開の主演映画「ぐらんぶる」が話題を集め、現在放送中のドラマ「35歳の少女」(日本テレビ系)にも出演するなど、数々の作品で存在感を放っている竜星涼。そんな竜星を20歳の時に撮影した1st写真集「Ryusei」と、23歳の姿を収めたセカンド写真集「023」が電子書籍となって、本日10月30日から順次配信がスタートした。

 「Ryusei」は、「獣電戦隊キョウリュウジャー」(テレビ朝日系)の“キング”こと、キョウリュウレッド/桐生ダイゴを熱演していた2013年に、竜星の20歳を記念した1st写真集。10年にデビュー以降、「ハンマーセッション!」(TBS系)、「秘密」(テレビ朝日系)、「リバウンド」(日本テレビ系)、「桜蘭高校ホスト部」(TBS系)、映画「ライアーゲーム」などの映像作品に出演してきた竜星が、20歳を迎えた姿を収録している。撮影を行ったのはグアム。青空の下、水着を着て青い海ではしゃぐいだり、得意のバスケットボールや遊園地を楽しんだりする様子、さらにスタイリッシュにタキシードを着こなして夜の街を歩く姿から、起き抜けの姿まで、これまで見せたことのない顔が満載。また、初公開となる幼少時代やデビュー直前の写真などのプライベートショットとともに、初めて語るエピソードを盛り込んだロングインタビューも掲載されている。

 2nd写真集「023」は、映画、ドラマなどに出演し、俳優としてのキャリアを重ねている竜星の“原点”をテーマに撮影。彼の育った東京と、故郷である山形の2カ所でロケを行い、ハードで男らしい顔と少年のような表情の、二つの竜星を見ることができる。また、撮影を行ったのは東京のホテルや夜の雑踏、山形の老舗旅館や温泉街などさまざま。肉体美をあらわにした大胆なカットも含まれている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.