News ニュース

キンプリ・岸優太が自粛太り解消のための「家事トレ」を伝授2020/10/30

キンプリ・岸優太が自粛太り解消のための「家事トレ」を伝授

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5:50)では、11月2~6日の5日間、同局の健康キャンペーン「カラダWEEK」とコラボし、毎日体にまつわるスペシャルな企画を放送。

 2日は、世の中の「暮らしにまつわるお悩み」をKing & Princeが汗をかいて解決に導く「解決! King & Prince」で、グループのリーダーである岸優太が「家事をしながら自粛太りを解消したい…」というお悩みを、宮崎紗衣トレーナーと解決する。

キンプリ・岸優太が自粛太り解消のための「家事トレ」を伝授

 5・6日は、霊長類最強パーソナリティーの吉田沙保里が、2日連続で特別企画を担当。5日は、番組MCの桝太一アナウンサーと共に「な~るほど!マスカレッジ」で、吉田が昨年の「カラダWEEK」コラボ企画に再チャレンジ。人間の体の構造上、「やろうとしても絶対できないこと」に挑戦。今年こそ全制覇を目指す。そして、6日は「吉田沙保里が聞く。」の第2弾として、空手王者・清水希容選手とのスペシャル対談を放送。東京オリンピックで新種目となった、空手の形の魅力や清水選手の強さの秘密に迫る。

 そのほか、3日には、番組で初となるスポーツ密着ドキュメンタリー企画をおくる。新型コロナウイルスの影響で、インターハイが中止になってしまった今年。女子陸上部キャプテンと仲間たちの高校最後の挑戦に密着する。また、4日の「流行ニュース キテルネ!」には、宮崎トレーナーが特別出演。キテルネリポーター・後藤楽々と共に、おうち時間でなまった体に使える「おうちで簡単フィットネスアイテム」を紹介する。

 そして、今年の春好評だった「家トレ」が、5日間限定で復活。宮崎トレーナーが生出演し、おうちで簡単に体幹を鍛えられるエクササイズを紹介。また、「星星のベラベラENGLISH」でも5日連続で「カラダWEEK」とスペシャルコラボ。英語力はピカイチの・パンダの星星が、カラダにまつわる英単語のレッスンを。新人アナウンサーも出演や、今年の「カラダWEEK」マネジャーのぺこぱからのコメントも届く。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.