News ニュース

ロバート秋山、全身タイツ姿でドローン旅行!?2020/10/20

ロバート秋山、全身タイツ姿でドローン旅行!?

 10月27日にBSテレ東で放送の「空からオジャマします~ニッポン冒険飛行」(午後8:00)は、ロバートの秋山竜次がスペースドローン号で地球にやって来たミクロ星人アキヤマンに扮(ふん)し、この秋に行きたい人気の観光地・石川県のメジャー&穴場スポットをほぼドローンの映像だけを使って紹介する。

ロバート秋山、全身タイツ姿でドローン旅行!?

 金沢市で兼六園、犀川を上空から眺めてから北上し、謎の工場を発見。ドローンのまま中に入ると、日本一の生産量を誇るあるものを製造していた。更には、コロナ禍の今年ならではの新製品も。また、驚きの値段の最高級フルーツを堪能し、名湯・和倉温泉の「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」1 位に長年選ばれている名旅館にも、ドローンごと宿泊する。ミクロな宇宙人にもかかわらず、アキヤマンは豪華夕食や露天風呂も満喫する。

 翌日は海上に黒い生物を発見。水中ドローンで接近し、水族館にも潜入。世界農業遺産の白米千枚田では元総理大臣の田んぼを発見する。最後は、宇宙でもめったに見られない、青く輝く神秘の絶景にアキヤマンもうっとりする。

ロバート秋山、全身タイツ姿でドローン旅行!?

 秋山は「秋山さんはミクロ星人アキヤマンという設定ですので、と一方的に言われ金色の全身タイツを渡されました。しかもキツキツ。更に、番組全般をドローンの映像だけで構成していますので、そのドローンの中に乗っているつもりでよろしくお願いしますと、事前に映像を見せられることなくコメント収録が始まりました」と舞台裏を明かすも、「やったことのない○○さんのものまねもムチャぶりされましたが、第2弾を楽しみにしています。その際にはぜひ衣装をグレードアップしてください!」と期待している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.