News ニュース

松下洸平がさんまのむちゃぶりに応えるも、残念な一面が明らかに!2020/10/20

 日本テレビ系で10月20日に放送される「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後7:00)は、「家族SP」「話題の有名人が大集合SP」「分かり合えない男と女」の3本立てでおくる3時間スペシャル。総勢30人のタレントが明石家さんまと爆笑トークを繰り広げる。

 「家族SP」には、藤岡弘、・藤岡真威人親子、あべこうじ・高橋愛夫婦、本田望結・紗来姉妹、鬼越トマホークと鬼越トマホーク金ちゃんの父・KIN-CHANらが登場。同番組での共演が初めてとなる藤岡親子は、父・弘、が「緊張する」と照れ気味の一方で、長男・真威人は「安心感が違う。心強い」と父への信頼を口にする。

 「うちの家族は変だと思った時」というテーマでは、日頃は妻の不満を口にしないあべが意を決して高橋が定める“謎ルール”にクレームを放つ。また、「これだけは家族にやめてほしいこと」という話題では、真威人が困っているという父・弘、の行動、紗来が病みつきになっているというかわいすぎるいたずらなどが暴露される。西尾咲々と母子で登場した西村知美は、以前さんまからもらったとある高額なプレゼントを「もったいなくて使えない」という理由で開封していないことを告白。すると、あまりのショックに、さんまは言葉を失う。

 「話題の有名人が大集合SP」には、同系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」に出演中の波瑠と松下洸平、人気お天気キャスター・阿部華也子、滝沢カレン、チョコレートプラネットらが参戦。事務所の先輩である山西惇から「さんまさんの動きをよく見て、目をそらさないように」とアドバイスを受けたという初登場の松下は、さんまから課されたものまねのむちゃぶりにも前向きに挑戦。しかし、「スポーツが苦手」など、格好のつかない一面が発覚してしまう。

 また、波瑠に整形疑惑が浮上するひとこまも。そして、波瑠は顔に抱いていたコンプレックスを告白する。そのほか、「こん身のヌード」というトリンドル玲奈の写真や、コンタクトレンズの装着を頑なに拒否していた滝沢が、初めてはっきりと見たロッチ・中岡創一の印象などが明らかになっていく。

 「分かり合えない男と女」では、同番組初登場の南果歩やコンビとしては久々の出演となるアンタッチャブルのほか、丸山礼、千鳥・大悟、ファーストサマーウイカ、みちょぱらがトークバトルを展開する。

 オープニングで結婚についてストレートに質問を投げかけるさんまに、南が「ひどい、さんまさん!!」と早速かみつく。また、山崎弘也が「スマホの画面が割れている人は無理」と発言したことで、さんまから「どうですか?」と尋ねられた南は衝撃の回答を。さらに、南が学生時代に行ったデートで相手に投げつけた発言について語ると、スタジオ中に波紋が広まる。そのほか、一度プロポーズを断られていた武田真治のエピソードや丸山が「キュンキュンした」という男性の言動に全員が異議を唱える場面などが見られる。また、元気づけのために収録現場でやり続けていたことを女性陣に全否定されたさんまが、「もっと前に言ってほしかった…」と嘆く一幕も。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.