News ニュース

ジャニーズWEST・濵田崇裕、KinKi Kids「硝子の少年」気合の熱唱! 歌詞を間違えずに歌い切れるか!?2020/10/19

 フジテレビ系では10月19日に「スカッと特別版!! 誰もが歌える日本の名曲70 歌詞ぜんぶ歌えたら全員スカッとSP」(午後7:00)を放送。誰もが知っているあの名曲を、サビの部分の歌詞が一部隠れた状態で間違えずに歌い上げることができるのか? 歌声に自信のあるゲストが大集結し、二つのチームに分かれて挑戦する。

 番組では平成から令和にかけてカラオケで最も歌われた名曲ランキングや、今でも定番としてカラオケで歌われる1990年代のミリオンヒットメドレーのほか、2000年代にヒットした名曲を貴重な映像とともにお届け。挑戦者は男女の2チームに別れ、天野ひろゆき(キャイ~ン)、斎藤司(トレンディエンジェル)、DAIGO、野村周平、濵田崇裕(ジャニーズWEST)の男性チーム、女性チームは、いとうあさこ、小島瑠璃子、高橋真麻、ファーストサマーウイカ、ゆめっち(3時のヒロイン)が参戦する。

 ジャニーズWESTの濵田は、ゆずの「栄光の架橋」に挑戦。指名を受けると「うわーっ!」と驚き、スタジオ中央に緊張した表情で向かう。そのあまりの緊張ぶりに「顔が尋常じゃない!」とキャイ~ンの天野も驚くほど。胸に手を当て深呼吸をして慎重に歌い始めるが、隠された歌詞を正しく歌い上げることができるのか? さらに濵田は所属事務所の先輩であるKinKi Kidsの「硝子の少年」にも挑戦。「これは間違えられないですね!」と気合を入れて歌い始める。その結果は?

 さらに「東京ラブストーリー」「あすなろ白書」「ロングバケーション」「やまとなでしこ」といったフジテレビ月9ドラマの主題歌ヒットメドレーを、ドラマの貴重な映像とともに振り返る。司会の内村光良は「各世代で楽しめる番組になっていますので、ぜひお楽しみください!」とアピールしている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.