News ニュース

藤井流星&神山智洋ら“悲しみの向こう側”の裏側をチラ見!? 「正しいロックバンドの作り方」DVD BOX&Blu-ray BOXが10月28日発売2020/10/14

 ジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋が兄弟役で主演を務めた“シンドラ”「正しいロックバンドの作り方」(日本テレビ)のDVD BOXとBlu-ray BOXが、10月28日に発売される。発売に先駆け、YouTubeシンドラ公式チャンネル(https://www.youtube.com/watch?v=xFMdyMy_hWc)で特典映像ダイジェストを公開中だ。

 今年4~6月に放送された本作は、赤川静馬(シズマ/藤井)と哲馬(テツマ/神山)の兄弟、そして荻野禄郎(オギノ/栗原類)、小鳩のぼる(コバ/吉田健悟)のロックバンド“悲しみの向こう側”が、国内最大級の音楽フェス「電撃ロックFes」出場を目標に奮闘する姿を描いた話題作。フェス参加のために、新メンバーを募集したり、宣材写真を製作したりと頑張るなかで立ちはだかる“ちょっとした”トラブルを、彼らなりの方法で、力を合わせて解決していく姿をユーモラスに描き、視聴者に笑いと感動を届けた。

 DVD BOXとBlu-ray BOXの仕様は、天空きスリーブにデジパック、16ページのブックレットが封入され、3枚組の構成。Disc1には本編の第1~5話が、Disc2には本編の第6~10話が収録されている。そして、Disc3には「メイキング映像 『密着ドキュメント! 伝説のロックバンド“悲しみの向こう側”のすべて!!』」と題し、藤井や神山、栗原、吉田らに完全密着。4人の熱い“思い”や爆笑が止まらない撮影現場の様子がたくさん詰まったメーキング映像を特典として収録。作品のクランクインからクランクアップまでを追い、作品の魅力がたっぷりと伝わる内容となっている。

 また、知られざる裏側が垣間見える貴重な映像や、インタビュー映像では藤井らの作品に対する情熱が語られている。ほかにも、DVD BOXとBlu-ray BOXを購入した人しか見ることができない超レアな特別映像が満載。さらに、封入特典として、ドラマの第2話で、藤井らがロックフェスのエントリー用に、若き天才カメラマン・YURIKOX(川面千晶)が撮影した「“悲しみの向こう側”幻の宣材写真」ポストカードセットも付いてくる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.