News ニュース

伊原六花、20歳の誕生日に鮮やかなアオザイ姿を披露!2019/06/02

伊原六花2nd写真集「sáu hoa」イベント

 2017年の「バブリーダンス」で一躍注目を浴び、CM出演や歌手デビュー、さらに2019年度前期連続テレビ小説「なつぞら」への出演や、主演ドラマ&映画の公開も決まり、まさに破竹の勢いで活躍を続ける女優・伊原六花。20歳になる直前のタイミングで、日本を飛び出し南国ベトナムで撮影した2nd写真集「sáu hoa」(東京ニュース通信社刊)を発売した。これを記念したイベントが、20歳の誕生日である6月2日に東京・HMV&BOOKS SHIBUYAにて行われた。

 “六花”という名前から、「6つの花を探す旅」をテーマに、ベトナムに咲く花々と撮影した今作。夕景が美しいビーチや白い水着が綺麗に輝く夜のプール、カラフルな外壁が“映える”街並みのほか、ベトナムを代表する観光地やパワースポット、さらには「こんなところで!?」と思うような驚きのロケーションなど、近年注目を集めるリゾート地や歴史的な趣もある街を舞台に、さまざまな場所でオールロケを敢行。数々のシチュエーションと花々に囲まれた美しすぎるカットが満載のほか、部屋着姿で天真爛漫にベッドの上ではしゃぐ姿や、スタイルの良さが際立つアオザイ姿、人懐っこくて明るくかわいい笑顔に、“オトナ”直前のアンニュイな表情など、伊原六花の魅力を掘り下げたフルボリュームの一冊となっている。

伊原六花2nd写真集「sáu hoa」イベント

 イベントの前に行われた会見に登場した伊原は、「19歳の誕生日に1st写真集を発売させていただいて、そこから丸1年経った20歳の誕生日に2nd写真集を発売することができました。本当に嬉しいです」とにっこり。「1st写真集は沖縄で撮影させてもらいましたが、2nd写真集はベトナムのダナンで撮影をしました。どちらも気候が暖かくて楽しい撮影でしたが、ベトナムは街並みがすごく爽やかで、写真集を見ていただいたら分かるように、いろんな色が溢れていて鮮やかでした。今回は“6つの花を探す”というテーマで撮影したのですが、本当にお花もすごくたくさんあって、そこも含めてダナンの魅力がたっぷり詰まった1冊になったと思います」と今作の魅力を語った。

伊原六花2nd写真集「sáu hoa」イベント

 見どころを聞かれると、「本当にいっぱいあります!」と声を弾ませ、「この1年は自分のなかで1番成長できた1年だったと思うので、お仕事を始めたのと同時期に発売した1st写真集から変わったところや成長したところを感じてもらえると思います。私としては全部が見どころで、大好きなページばかりなのでたくさんの方に見ていただきたいです」と自信たっぷりにアピール。

伊原六花2nd写真集「sáu hoa」イベント

 なかでも特にお気に入りの写真は、ダナン大聖堂をバックに踊る姿を捉えたワンカットだそうで、「(カメラマンから)『自由に踊っていいよ』と言っていただいて、1st写真集の時のように思うがままにクルクル回ったり、踊ったところを撮ってもらいました。大聖堂と衣装の色がどちらもピンクで合っているところも好きです」と紹介。「その時流れている音楽が素敵だなと思ったら、自然と体が動いちゃうんです」と得意なダンスを生かした撮影エピソードも飛び出した。

伊原六花2nd写真集「sáu hoa」イベント

 そんな思いの詰まった写真集は周りからも好評なようで、「1st写真集を出した時、友達がお気に入りのページを教えてくれたんですけれど、『今回の写真集は決められへんくらい良いね』って言ってもらえて!」と嬉々として報告。友達も多く住んでいる故郷の大阪に思いを馳せ、「雑誌も含めて大阪で写真を撮ってもらう機会がないので、原点に戻って大阪で撮影するのも楽しそう」と、早くも次の写真集を予感させる発言に期待が集まった。

伊原六花2nd写真集「sáu hoa」イベント

 また、この日は撮影の際に現地でオーダーメイドしたというアオザイを着て登場した伊原。「写真集の撮影の前はいつもより多めにストレッチや筋トレをしたり、食事面に気を付けたり、その日のために色々努力して臨んだので、ジャストサイズというか、ぴったり採寸して作っていただいたアオザイが今日入るのかなってすごく心配だったんですけれど(笑)、無事入ってよかったです」と笑わせながら、「自分で色やパンツとの組み合わせも選ばせてもらったので、もう一度着られることが嬉しくて、今日のイベントがさらに楽しみになりました」と喜びを語った。

伊原六花2nd写真集「sáu hoa」イベント

 会見の最中には、サプライズのケーキで20歳の誕生日をお祝いする場面も。「この1年は本当にたくさんの新しいことにチャレンジさせてもらいました。どの現場でもたくさん勉強させていただき、吸収して、少しずつお仕事にも慣れてきました。なので、それを生かしていろんなことにまた挑戦しながら、自分なりにしっかり1つ1つのお仕事で結果を残していきたいです。責任もより伴ってきますし、20歳という区切りなので新しい気持ちで20代をスタートできたらと思います」と抱負を語り、「映像作品ももちろん勉強しながらではありますが、舞台がすごく好きなので、ずっと目標である舞台の方も出来たらなと思います」と、強い眼差しで夢も語った。

伊原六花2nd写真集「sáu hoa」イベント

 今日のイベントに備え、はじめてのお酒はまだこれからだそうだが、「イベントを楽しみにわくわくしながら20歳になれました」と、忘れられない特別な誕生日を迎えられた様子。「こうやって直接みなさんにお会いできるイベントが私にとって一番パワーをいただける場所なので、開催できてとても嬉しいです」と今日一番の笑顔を見せた。また、ファンからの熱い要望に答え、6月29日(土)にも書泉グランデにて発売記念イベントが開催されることが決定。「今日来られなかった方や、またもう一度お話したいと思ってくださる方がいれば、ぜひそちらのイベントにも来ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします」とメッセージを送った。

伊原六花2nd写真集「sáu hoa」イベント

【プロフィール】

伊原六花(いはら りっか)

1999年6月2日生まれ。大阪府出身。双子座。A型。「バブリーダンス」でも注目された大阪府登美丘高等学校ダンス部元キャプテン。現在は主に女優として活躍中。NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演するほか、ドラマ「明治東亰恋伽」(tvkほか)では初出演を務めた。劇場版「明治東亰恋伽」は6月21日より全国順次公開。また、今年「Wingbeats」で歌手デビュー。鈴木雅之のシングル「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」にゲストボーカルとして参加し、話題となった。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.