News ニュース

野性爆弾・くっきー!が「極主夫道」に出演。役柄不明ながら「とても重要な役やもんな、俺!」2020/10/05

 野性爆弾・くっきー!が、日本テレビ系で10月11日にスタートする、玉木宏主演の連続ドラマ「極主夫道」(日曜午後10:30=読売テレビ制作)に出演することが決定。「後頭部に凍らせた湿布を貼り付けたほどスカッと楽しめございます。マナコから脳内に取り込み楽しんでござい」と独特なワード全開でアピールしている。

 ドラマは、おおのこうすけ氏による話題の同名コミックを映像化したもの。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道、“不死身の龍”こと龍(玉木)が極道から足を洗い、選んだ道はなんと専業主夫。主夫力が高すぎる龍が、世の中と仁義を斬りまくる任侠ヒューマンコメディーだ。龍の妻でキャリアウーマンの美久を川口春奈、龍の弟分・雅を志尊淳が演じる。

 出演が発表されたくっきー!は、「キーマンの俺」「とても重要な役やもんな、俺!」と語っているが、どのような役で出演するのかは、明かされていない。公開されたビジュアルでは、おしゃれなスーツとネクタイを身に着けているものの、役柄はまだよく分からない。超個性的な役柄であることは間違いないが、ドラマにどう登場し、どう暴れ回るのか注目だ。

 さらに、くっきー!は「『極主夫道』放送直前SP番組」(日本テレビ=10月5日深夜0:59、11日午後4:25。読売テレビ=10月7日深夜1:35、10日午前10:30)のナビゲーターにも決定。番組では「極主夫道」のことをあまり知らないくっきー!が、ドラマの見どころ紹介動画をパソコンでチェック。出演している個性的なキャラクターたちの紹介動画や、撮影現場で発覚した玉木、川口、志尊の衝撃スクープ動画、「極主夫道」に出てくる独特な“極主夫道”用語の解説動画などを見ながら、超個性的な言動で大人気のくっきー!が、独特のワールド前回でツッコミを入れていく。

 また、「極主夫道」のweb限定キャラクター紹介ビジュアルが解禁。個性的な8人のキャラクターたちを、「不死身の龍 元最凶の極道 エプロンに着替え主夫の道へ」(龍/玉木)、「豪快奔放の美久 最強主夫のパワフル妻 得意技はラリアット」(美久/川口)、「ド直球の雅 兄貴のためなら 火の中水の中 特売セールの中!?」(雅/志尊)など、二つ名と個性を合わせて紹介されている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.