News ニュース

二宮和也が“揚げ盾”を掲げて懇願!?「多めにフラッシュをたいてください!」2018/05/10

 嵐の二宮和也が、5月8日に都内で行われた日清オイリオグループ株式会社の「日清オイリオヘルシーオフ」新CM発表会に登場した。9日から放送されている、新CM「揚げたては、無敵だ」篇では、二宮がキッチンでから揚げを作る姿を披露している。揚げたてのから揚げをおいしそうに頬張る二宮の様子に食欲をそそられる内容となっている。

 今回のイベントは、キッチン風のセットで4人の“揚げ物自慢“の方々が、実際に揚げ物を調理している中で行われた。登壇した二宮は、「知らない人がずっと揚げもの揚げてますからね(笑)。これは一体、何なんだろうと思っているですけれども、いっこうに誰とも目が合わないんですよね…(笑)」と、興味津々の様子。

 CM撮影時の様子を聞かれ、「現場での説明も『から揚げを作ってください』っていうシンプルな説明で、ただから揚げを揚げて食べるというCMになってるんですけど、シンプルな方が見ている人に伝わることも多いんじゃないかという話を、監督としまして、本当に自然にやらせていただきました」と振り返った。

 CMでは、揚げたてのから揚げを手で持ち、かぶりつく二宮の姿が印象的だが、実際に揚げたてのアツアツを食べていたのかというと、「めちゃくちゃ熱いですから! 私みたいに日頃から油の鍛錬をしていれば大丈夫ですけど、普通の方はね、しっかりとお箸で食べていただきたい(笑)」と笑顔を見せながら、おちゃめに呼びかけた。

 また、普段から自宅で揚げ物を作るかを問われると、「から揚げやアジフライを作ったりもします。揚げ物って自分で作るのが一番おいしいんじゃないかと思ってしまっているところがあって、揚げたてが一番だと思いますし、自分の好みの時間やタイミングで揚げられるので、よりおいしく感じますよね」と、プライベートでの様子を明かした。

 続いて、揚げ物自慢の4人がその場で調理した揚げたてを試食することに。甘酒に漬け込んだ肉を使ったから揚げ、節約とんかつ、ポテトフライ風うどん、旬のクレソンの天ぷらなどを食べた二宮は、揚げ物が大好物ということで、一口食べるごとに「ん~! うまい!」と大満足の様子。

 ここで、日清オイリオグループ株式会社の久野貴久社長から、二宮に「無敵の“揚げ盾”」がプレゼントされ、「意外と重たい…(笑)。3kg!? そんなにあるんですか?」と、驚きを隠せない様子。戸惑いながらも「揚げたては、無敵だー!」の掛け声とともに、“揚げ盾“を高く掲げた二宮。しかし、シュールすぎる状況に耐えられなくなったのか、「多めにフラッシュたいてください!(笑)」と、報道陣に助けを求め、笑いを誘った。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.