News ニュース

二宮和也×西畑大吾=おいしいかけ算! 3年目のCM共演で息ぴったり2019/04/17

 日清オイリオグループ株式会社は、「鮮度のオイルシリーズ」のCMキャラクターに嵐の二宮和也、関西ジャニーズJr.のグループ・なにわ男子の西畑大吾を起用した新CM「BOSCO おいしいかけ算 テッパン」篇、「アマニ油 おいしいかけ算 いいとこどり」篇を放送中だ。

 CMでは、二宮が西畑を自宅に招き、休日のランチで「鮮度のオイルシリーズ」をたっぷりかけて料理を振る舞うという設定。共演3年目となる二宮と西畑の息のあった掛け合いとおいしそうにオイルをかける姿に注目だ。

 CMは両篇とも、「鮮度のオイル」「かけてこー!」と元気に宣言するシーンからスタート。「テッパン篇」では、オリーブオイル×(かける)ピザ、ステーキと二宮がお勧めのオイルの使い方を紹介していくと、西畑からは“間違いなく相性がいい”という意味で、「テッパンっすね!」と合いの手が入る。それに対して二宮は冷静に「ううん、網焼き」とステーキの焼き方を返答。続いて二宮が、「で、×しらす丼」と説明すると西畑は再び、「やっぱ、テッパンっす!」と反応するも、二宮からは「ううん、ゆでてんの」と返される。それでも最後には、「これがおいしいかけ算」と、2人でおいしく料理を味わうというストーリー。

 一方、「いいとこどり」篇では、二宮がアマニ油をみそ汁に入れると、西畑はすかさず「オメガ3入りみそ汁!」と突っ込み、「意識高いね~」と感心される。その後も、二宮が「クセがないから」とどんな料理にもアマニ油が合うことを説明。西畑の「いいとこどりっすね」という言葉に合わせて、アマニ油と料理の「おいしいかけ算」を紹介して締めくくられる。

 撮影では、ピザ、網焼きステーキ、釜揚げしらす丼などをおいしそうに食べていた2人。撮影終了後に、二宮が「今日の料理おいしかったね」と口にすると、西畑もCM同様絶妙な間と笑顔で「めちゃめちゃおいしかったです! 全部食べて帰ります!」と応じて、現場の笑いを誘っていた。

 また、CMのテーマ「おいしいかけ算」にちなんで、「二宮×西畑」でやってみたいことを問うと、西畑は「やりたいことしかないですよね!」とワクワクでいっぱいの笑顔で答え、「一緒にご飯を食べに行きたいです。仕事よりプライベートです!」と二宮にアピール。それに対して二宮も「年齢も一回りくらい違うから感覚とかも違うし、番組とかも一緒にやってみたいね」と展望を語っていた。

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.