News ニュース

櫻井翔&妻夫木聡&佐藤隆太「男3人旅」の第2弾。「木更津キャッツアイ」のリアル聖地巡礼へ2020/09/20

 10月1日放送のTBS系バラエティー「櫻井・有吉THE夜会SP」(午後9:00、レギュラー放送は木曜午後10:00)では、番組MCの櫻井翔と、櫻井の親友である妻夫木聡、佐藤隆太の「男3人旅」に完全密着する。

 同番組は、ゲストの人物像・魅力・素顔などを、MCの櫻井と有吉弘行が紹介していくトークバラエティー。番組では昨年、櫻井、妻夫木と佐藤のプライベート旅に密着。10連休のゴールデンウィークの初日という行楽日和の最中に、3人でレンタカーを借りて九州を巡った。思い立って妻夫木の祖父母宅に立ち寄ったり、運転中検問で止められ大ピンチになったりと、ハプニング満載。さらには、大分県由布院の絶景露天風呂でアラフォー男3人の裸の付き合いの様子も放送。貴重なセクシーショットを連発するなど、ガチで旅を楽しむ3人の姿が反響を呼んだ。

 そして、大好評だった前回から約1年半ぶりに第2弾が決定。今回は3人で過ごすプライベート夏休みだ。スタートの待ち合わせ場所からテンション高くイチャつく3人。2002年に放送した同局の人気ドラマ「木更津キャッツアイ」で青春時代を過ごした思い出の地・木更津方面へと向かった彼らは、車内でもテンション高く大興奮。話も弾む道中は第1弾の際の思い出や、業界あるある話などで大いに盛り上がる。

 そうこうしているうちに、最初の目的地である有名かき氷専門店に到着。絶品のかき氷に大満足の3人。すると櫻井がある場所に行きたいと言いだす。妻夫木と佐藤もノリノリで賛成するが、果たしてアポなしでロケはできるのか? 思わぬ行動のおかげで時間をロスしながらも、次に向かったのは木更津駅。ドラマの撮影で何度となく訪れた場所に立ち寄るも、目の前に巡回中の警察官が現れ、前回の悪夢がよみがえる。

 さらに、「木更津キャッツアイ」のロケ地で探索を始めると、思い出の地で、思いがけない人に遭遇。続いて、山奥にある知る人ぞ知る絶品ピザ屋でおなかを満たし、プロペラ付きのパラシュートで飛ぶアクティビティー、モーターパラグライダーを体験。櫻井がアイドルでもMCでもキャスターでもない素の顔をのぞかせる場面は、爆笑必至だ。その後、絶景の日の入りを見るために洲崎神社へ向かおうとするが、まだ日の入りまでは時間があると、夕食のバーベキューの買い出しをすることにした3人。果たして洲崎神社で絶景の日の入りは見ることはできるのか?

 東京を出発して12時間、あっという間だった旅の最後は人気の貸別荘でバーベキューに。少しぜいたくな食材に舌鼓を打つ3人。その後、櫻井念願のたき火をしながら、プライベートな話から、新しい生活をせざるを得なくなった今年の話に。それぞれの思いを語り「男3人旅」を締めくくる。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.