News ニュース

「メンズ校」主題歌がなにわ男子の「アオハル~With U With Me~」に決定2020/09/10

 テレビ東京ほかで10月7日にスタートするドラマホリック!「メンズ校」(水曜深夜0:12)の主題歌が、ドラマの主演を務めるなにわ男子が歌う「アオハル~With U With Me~」に決定した。

 同ドラマは、離島にある全寮制の名門男子校を舞台に、頭の中は「金・メシ・女」な高校生たちが、自由のない日々の中で彼らなりの“アオハル(青春)”を謳歌し、そして一生消えない大切なものを見つけていく姿を、コミカルかつ美しくノスタルジックに描く青春ドラマ。

 「アオハル~With U With Me~」は、“アオハルしよっ!”という歌詞があるように、本作のために書き下ろされたかのような楽曲だが、実はすでに、なにわ男子のオリジナル曲として発表されており、ファンの間では知られている楽曲。今回はドラマに合わせた特別バージョンとなっている。明るく疾走感あふれたメロディーと、青春真っただ中にある彼らの溌剌(はつらつ)とした歌声が、ドラマをを彩る。

 また、なにわ男子メンバーの濡れた制服姿がセクシーなポスタービジュアルも解禁。「青春の漂流者」をテーマに制作された今回のビジュアルは、孤島という隔絶された環境で、青春という濃密な時間を繰り広げることになる主人公たちの、甘くイノセントな戸惑いを、打ち上げられた漂流者の無垢な表情で表している。

 さらに、新キャストとして袴田吉彦の出演が決定。コワモテの教師・鬼河原大吉を演じることが分かった。サングラスに柄シャツというおよそ教師らしからぬ出で立ちの鬼河原は、生徒たちが寝食を共にする寮の寮監も務めており、彼らをさまざまな“アオハル”の誘惑から遮断すべく、学校でも寮でも厳しく取り締まる役どころとなっている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.