News ニュース

なにわ男子主演「メンズ校」が10月7日スタート。 気になる配役も発表2020/09/07

 テレビ東京ほかで放送の「ドラマホリック!」枠の第4弾となる連続ドラマ「メンズ校」(水曜深夜0:12)の初回放送日が10月7日に決定。また、グループ単独主演を務める関西ジャニーズJr.・なにわ男子の配役も解禁された。

 同ドラマは離島にある全寮制の名門高校・私⽴栖鳳⾼校を舞台に、なにわ男子演じる頭の中が「金・メシ・女」な高校生たちが自由な日々のない中で、彼らなりのアオハル(青春)を謳歌していく姿を、時にコミカルに、そして美しくノスタルジックに描いていく。

 原作は和泉かねよし氏の同名漫画で、ドラマ化の発表、そしてなにわ男子の主演が決定して以降、ファンの間では誰がどの役を演じるのかSNS上で予想が飛び交うなど話題を集めていた。

 どこか冷めた視点で周囲と距離を置いていたが、あることをきっかけに「脱走計画」に巻き込まれていく牧主税を道枝駿佑、首席で入学するなど学力偏差値は高いが、人への接し方がストレートゆえ変人に見られがちな野上英敏を西畑大吾、ソフトで優しい性格だが、後に爆弾発言をして周囲を驚かせる花井衛を長尾謙杜、訳あって寮の一室に引きこもり、ひそかに牧たちを観察している桃井天を大西流星が演じる。

 そして、端正な見た目とは裏腹にファッションには無頓着で、お金大好きで小銭も拾って貯めるイケメン・神木累に高橋恭平、硬派で無口だが「食」に関しては人一倍のこだわりを持つ源田新に藤原丈一郎、寮長として牧たちに何かと構ってウザがられているが、憎めないキャラの先輩・藤木一郎に大橋和也が扮(ふん)する。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.