News ニュース

アルピーMCの「勇者ああああ」変わらぬ盤石の布陣で土曜の夜に殴り込み!2020/08/28

 テレビ東京で放送中の「勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」(木曜深夜1:30)が、10月3日から土曜午後10:30からのプライム帯へ放送枠が移動する。アルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)がプライム帯のレギュラー番組のMCを務めるのは初めて。

 この番組は毎回、アルコ&ピースとお笑い芸人たちが、ビデオゲームさえ絡んでいればなんでもありの企画に全力で挑んでいく“ゲーム×芸人”バラエティー。東京ダイナマイト・ハチミツ二郎、ハリウッドザコシショウ、ラブレターズ、ペンギンズ・ノブオ、GAG、マヂカルラブリーなど屈指のガチゲーム好きの芸人らと共に、園山真希絵、326といった個性派文化人の新たな魅力も引き出してきた。

 ハチミツ二郎が提唱する「パチンコ屋に行ってるようなターゲット層」を指す造語“P1層”を含む、比較的いろんな意味での“濃度の高い”視聴者に刺さってきた番組が、同局の誇る知的番組「新美の巨人たち」(土曜午後10:00)の直後に放送時間を変更するという今回の編成について、平子は「『女優さんとか来るようになる?』とプロデューサーに伺ったところ、『来る訳がない』と一蹴されました」と苦笑。一方、相方の酒井も「何を評価されたのか分かりませんが、奇跡的にプライム帯に昇格させていただくことになりました。これからもノブオ、野田クリスタルさん、ハチミツ二郎さんなど、盤石の布陣で22時台にカチコミに行きます!」と新たな挑戦に自信をのぞかせる。

 また、番組の仕掛け人である演出兼プロデューサーの板川侑右氏は、「深夜帯のまま人知れず終わっていくタイプの番組だと勝手に思っていたので、たくさんの人に見ていただける時間帯で勝負できることを大変うれしく思います。プライム帯だからといって新レギュラーを増やすこともなく、おなじみのメンバーでワイワイやってく予定です。もちろんナレーターの三四郎・相田(周二)さんも続投です。視聴者の皆さまに『深夜時代の方が面白かった』と言われないように引き続きゴリッゴリのお笑いゲーム企画を大量生産していきたいと思います」と力強くコメント。

 そして、今回の枠移動を記念して、番組オリジナルグッズの開発も進行中とのこと。最新情報は番組公式サイト(https://www.tv-tokyo.co.jp/aaaa/)やTwitter(https://twitter.com/hero_AAAA_TX)をチェック。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.