News ニュース

嵐が尾田栄一郎とテレビ初共演! 週刊少年ジャンプ編集部を訪問2020/08/20

嵐が尾田栄一郎とテレビ初共演! 週刊少年ジャンプ編集部を訪問

 嵐と漫画家の尾田栄一郎氏が、8月27日にフジテレビ系で放送の「嵐ツボ」(午後7:57)でテレビ初共演する。

 番組では、世の中で「まだ誰もランキングにしていないこと」を独自に調査して、ランキングを作成し発表。そのランキングを基に、嵐5人が穏やかに、和気あいあいとトークを繰り広げていく。

 2016年に初めて放送され、17年からは毎年1月3日夕方放送になり、お正月の風物詩として日本中を笑顔にしてきた同番組は、これまで第5弾まで放送。今回初めてゴールデン帯に進出するにあたり、嵐はスタジオを飛び出して“嵐ツボHOME”で過ごすことに。家を借りて5人だけでくつろぐ時間に新鮮さを感じながら進行する。松本潤も「ゴールデン帯にしては珍しくゆったりとした番組になると思います」とアピール。5人がほっこりとゲームに興じる一幕も登場する。

 特別企画として、嵐が「週刊少年ジャンプ」編集部を訪れ、漫画「ONE PIECE」の作者として世界的に有名な尾田氏との共演が実現。「松本潤が今やりたいことランキング」の1位に、「尾田栄一郎さんと『ONE PIECE』をもっと知りたい」が選ばれたことで、番組から出演のオファーをしたところ夢がかなった。

 「A・RA・SHI」のリプロダクション楽曲「A-RA-SHI:Reborn」と、嵐と同じく20周年を迎えたアニメ「ワンピース」とのコラボレーションがきっかけで、初対面した嵐と尾田氏。尾田氏との再会の喜びを分かち合い、嵐は松本を筆頭に全員大興奮。そして、尾田氏の普段の生活や制作の裏側などを嵐が聞きながら、トークに花を咲かせる。番組ならではの、尾田氏にまつわるさまざまなランキングも発表。時に笑い、時に驚き、6人のテレビ初共演は大いに盛り上がる。

 そのほかにも、さまざまな来客が企画を持ってくる今回の「嵐ツボ」。生き霊を見ることができるという客が訪れ、「嵐の霊視ランキング」を発表したり、「嵐LOVERS」と呼ばれる男性の嵐ファン5人が訪れ、嵐も一緒になって「嵐愛ランキング」を作成・発表したりする。

 「嵐LOVERS」とは、“われこそは嵐愛が強い日本一”だと番組サイドに応募をしてきた約650人の男性ファンの中から、クイズなどのオーディションを勝ち抜き選ばれた、男性の嵐ファンの精鋭中の精鋭。「嵐愛ランキング」では、この「嵐LOVERS」の5人と嵐が、嵐にまつわるクイズに挑戦し、ついにこの日、嵐愛が一番強いのは誰なのかが決定する。いざクイズが始まると、超マニアックな(?)嵐に関する問題が出題されるが、本人すら全く覚えていない問題にも答える「嵐LOVERS」に、嵐も驚きを隠せない。

 さらに、これまで3回放送した「嵐のマネージャーに聞いた、嵐で一番○○なのは?ランキング」内で、紹介しきれなかった珠玉のネタの数々がクイズになって登場。超貴重な映像やエピソードが続々と飛び出し、日本一愛にあふれた嵐メモリーズとなる「嵐愛ランキング」も見逃せない。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.