News ニュース

松本潤が描く人生の“Voyage=旅路”「世の中の価値が変わり新しいムーブメントが起こる」2019/07/03

松本潤が描く人生の“Voyage=旅路”「世の中の価値が変わり新しいムーブメントが起こる」

 写真集のようなビッグサイズの判型で、アルファベットの頭文字(A~Z)をテーマに、今の時代を象徴する旬な人やグループの核心に迫るシリーズの最新号「TVガイドAlpha EPISODE V」が本日発売。7月15日に放送される「永遠のニㇱパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」(NHK総合)で初の本格的な武士役に挑戦する松本潤が、表紙・巻頭を飾る。

 松本演じる松浦武四郎は幕末の蝦夷地を調査し北海道の命名者となる人物だが、その人生はまさに波瀾万丈。松本はそんな彼の生きざまにひどく刺激をもらったという。インタビューテーマは“Voyage=旅、航海”。人生を“旅”に例え、さらに武四郎が実際に旅人であったことにちなんで掲げたこの言葉から、松本の表現者としての姿勢をひもといていく。さらに、「世の中の価値が変わり、新しいムーブメントはまた起こる」と、エンターテインメント界の荒波に船を漕ぐ一人として未来を見据えた発言も。ブレない“歩み”で突き進んできた松本は、一体この先どんな人生の旅路を思い描くのだろうか。

 また、続くグラビアには「THE MUSIC DAY」7年目の総合司会を務める櫻井翔が登場。“Vibrant=響き渡る”をテーマに、番組司会者として、デビュー20周年を迎える嵐というアーティストとして、時代を超えて響き渡る音楽をたくさんの人の心に届ける真摯な思いを聞いた。さらに今号には、5人そろってのプレミアムグラミアも掲載。7月、8月に放送される「2020スタジアム」に向けて、そして“今”という時に、どのように“Versus=対峙”し、どのような思いを抱いているのか、それぞれの心境が明かされる。

 そのほか、中丸雄一、増田貴久、SixTONES、Travis Japan、美 少年、田中圭、佐藤健、菅田将暉の特別グラビアも。今年3月より全国をまわったNEWSのライブツアー「NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA」リポートでは、4人が作り出した空間を臨場感溢れる美しい写真で振り返り、“色褪せない”記憶をたどる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.