Feature 特集

「嵐ツボ」ランキング発表は嵐な情報満載!? 嵐で一番“ハッピー”なメンバーが明らかに!2017/01/01

 お正月の恒例となっている、嵐がおくるフジテレビの新春キャンペーン「アラおめ!」。2017年は、たくさん感謝してたくさん褒めて、たくさん拍手を送り合おうという“拍手の嵐”をテーマに、1月3日に嵐がフジテレビをジャックします。午後4時台の特番は、16年夏に放送した「嵐ツボ」の第2弾。前回は、二宮和也さんが動物園のパンダを撮影したり、大野智さんが四つ葉のクローバーを探したりと、なかなかシュールなロケが反響を呼びました。

 さて、今回の「嵐ツボ」は前回から内容をガラっと変え、二宮さんの進行により嵐5人が“まだ決まってないランキング”を大発表! 世の中でまだランキングにされていない事柄をランク付けするとあって、そのジャンルもスケールもさまざまです。「日本ほぼ未上陸グルメ」や「日本のきれいな川の水中絶景」などのほか、「コスプレイヤーが選ぶ一番驚いた嵐のステージ衣装ランキング」を過去から最近までのライブ映像を振り返りながら紹介。嵐の皆さんも懐かしそうにその映像と衣装を確認しつつ、それぞれが思い出の衣装について語ります。視聴者の皆さんも、懐かしく思う方や、「嵐ってこんな衣装着てたの…!?」と驚かれる方がいらっしゃるかもしれません(笑)。その他にもプレゼントにまつわる話やちょっと変わった体験など、嵐に“ツボる”話題が盛りだくさんです。
 そして、なんとメンバーの“ハッピー度”がわかる「嵐の生活充実度ランキング」を発表…! 専門家による専用チェックシートで、その充実度がわかるのだとか。当てはまる項目に丸をつけていく専用のシートには項目ごとにポイントがついており、その合計点が高ければ高いほど充実している、ということになるようです。櫻井翔さんは「5位はまじで嫌だー!」と叫び、松本潤さんは「4位も5位も嫌だなー! 1位か2位がいい!」と生活充実度の発表に落ち着かない様子でした。果たして嵐で一番ハッピーなのは誰か!? そして、一番充実していないと結果が出た嵐のメンバーは…?

 笑いあり、グルメあり、思い出話あり、お年玉あり(!?)。番組ならではのシュールさを残しつつパワーアップした「嵐ツボ」。こたつでミカンでも食べながら“嵐なエピソード”を聞いてほっこりしてみてはいかがでしょうか。

【番組情報】

1月3日 
アラおめ!2017「嵐ツボ」 
午後4:15~6:00 フジテレビ系にて放送



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.