News ニュース

「坂上どうぶつ王国2時間SP」坂上忍が松田元太の“TJポーズ”にツボる!? 髙橋海人も大爆笑!2024/07/05

「坂上どうぶつ王国2時間SP」坂上忍が松田元太の“TJポーズ”にツボる!?  髙橋海人も大爆笑!

  フジテレビ系では本日7月5日にTravis Japan松田元太をゲストに迎え、「坂上どうぶつ王国2時間SP」(金曜午後7:00。一部地域は放送時間が異なる)を放送。

 「坂上どうぶつ王国」は、芸能界きっての動物好き・坂上忍 と愉快な王国ファミリーの仲間たちが動物について学び、動物から“生きることの素晴らしさ”を知るバラエティー。

 7月5日よりフジテレビ系でスタートするドラマ「ビリオン×スクール」(金曜午後9:00。初回15分拡大)に出演する松田は、「坂上どうぶつ王国」レギュラーのKing & Prince髙橋海人と公私ともに仲が良く、息がぴったりのトークで番組を盛り上げる。また、坂上は、事前に番組スタッフから「(松田は)おバカが売りです」と聞いていたことを明かす。これには、松田本人も髙橋も大爆笑。サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)と野生爆弾・くっきー!は、収録前の松田とのあるエピソードを告白。一体どんな出来事があったのか気になるところ。

「坂上どうぶつ王国2時間SP」坂上忍が松田元太の“TJポーズ”にツボる!?  髙橋海人も大爆笑!

 髙橋が「元太が勢いでみんなのテンションを上げてくれて、僕もとても楽しかったですし、いつも出演させていただいているこの『坂上どうぶつ王国』に一緒に出ることができてうれしかったです」と共演の喜びを語ると、松田も「海人とバラエティー番組で共演できて、最高の時間になりました」と思いを表現。さらに松田は、実家で犬を飼っていると明かし、「いろいろな学びもたくさんありました。動物愛もさらに増して、ちゃんと愛を伝えないとな、とあらためて感じました」と、愛犬への思いをあらたに。そんな松田に対し髙橋は、「この番組に出ると、動物に対しての接し方やマインドがめちゃめちゃ変わるよね。毎回、坂上さんの動物への向き合い方を見ていると、自分にも何かできることがあるかなと考えさせられます」と、レギュラー出演者らしい番組の魅力を伝えた。

「坂上どうぶつ王国2時間SP」坂上忍が松田元太の“TJポーズ”にツボる!?  髙橋海人も大爆笑!

 番組の見どころを問われた松田は、「動物に対して、さらに“好きだな”と思える時間になりましたので、皆さんにぜひ見てほしいと思っています。また海人とお仕事できるように日々頑張ろうと思います」と番組への出演がいかに充実していたかを語る。髙橋は、「今日の坂上さんはいつにも増して楽しそうでした。元太の“TJポーズ”にかなりハマッていたと思います(笑)」と、松田のテンションが坂上をも楽しくさせていたことを告白。「坂上さんも何かにハマることがあるんだな、と新たな発見をすることができました! 元太を通して坂上さんの観察日記に新たな1ページが加わりました。“さかがみ家”のワンちゃん、ネコちゃんたちにも動きがあるので、ぜひご覧いただけたらうれしいです!」と、坂上に対する発見と“さかがみ家”に動きがあることを明かす。

「坂上どうぶつ王国2時間SP」坂上忍が松田元太の“TJポーズ”にツボる!?  髙橋海人も大爆笑!

 今回の2時間スペシャルでは、男性が苦手でワンちゃんとも仲良くできないギン太郎の生活を紹介。第2の“さかがみ家”スタッフの男性と1カ月に及ぶ人慣れ合宿を行い、見事に男性嫌いを克服。次なる手段として、坂上は、26兄弟のワンちゃん・ネコちゃんが暮らす本家坂上家にギン太郎を連れて行き、社会性や協調性を学ばせようと考えるが……。そんなギン太郎に、なんと里親候補が現れたとの知らせがあり、スタジオの髙橋も「え!?」と驚きの表情を浮かべる。第2の“さかがみ家”スタッフが里親にはぴったりの方と太鼓判を押すその人物とは一体!?

 また、第2の“さかがみ家”で人慣れが進んでいない警戒心マックスのネコちゃん・ムーの様子にも密着する。誰も触ることができなかったムーに唯一触れるようになったスタッフが現れ、さらに距離を縮めるためある作戦を決行することに……。

 


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.