News ニュース

中村アン&横山裕「約束 ~16年目の真実~」がクランクイン!「ヒリヒリする感じで撮影してます」2024/03/12

中村アン&横山裕「約束 ~16年目の真実~」がクランクイン!「ヒリヒリする感じで撮影してます」

 中村アンが主演を務め、横山裕SUPER EIGHT)が共演し、日本テレビ系で4月11日にスタートする連続ドラマ「約束 ~16年目の真実~」(木曜午後11:59=読売テレビ制作)が、クランクインを迎えた。

 「約束 ~16年目の真実~」は、予測不能で完全オリジナルの心理サスペンス。連続殺人犯となった父の無実を信じて刑事となった主人公・桐生葵(中村)が、16年ぶりに故郷・望野町に戻ってきた途端、ある失踪事件が起きる。そして、葵は、青春時代を共にした同級生たちの裏の顔を知り、容疑者として疑うようになる。一方、5年前からこの町の警察署で勤務している刑事・香坂慧(横山)は、葵のバディとなり、彼女を監視することに。大好きな同級生たちを葛藤しながらも疑っていく葵と、プロファイリング推理により客観的に疑う香坂。バディであるにもかかわらず、互いの目的と正体を疑い合う2人の捜査によって、町の住人たちの“裏の顔”が暴かれ、毎話衝撃の真実が明らかになる。

 いよいよ撮影がスタートし、中村は「キャストの皆さんにもお会いできて、始まったなという感じですごく楽しみです」、横山も「始まった感がありますね。いよいよ動き出したな、という心境です」と気持ちが高まっている様子。

 初日の撮影を終え、中村は「人の命が関わっている事件を取り扱う役なので、身が引き締まる思いです。あと、まだ役の人間関係が出来上がっていないので、署内の人間も疑いながら…という感じです」、横山も「ヒリヒリする感じで撮影してますね。登場人物たちはどうなっていくんだろう…という」とまだ探り合いながらの撮影のようだが、合間には普通に話しているとのこと。「(警察署の)床がネッチャネチャなことが気になった」と横山が指摘すると、中村が「でもね、これお掃除してくださったからなんですよね。カーペットをはがすとこういうことになるらしい…」とその理由を解説。横山は「そうなんですよね、感謝しかないんですけど。ちょっと町中華を思い出してます(笑)」と言って明るく笑った。

 また、望野警察署のキャラクター“のーの”を手に「かわいいですよね」と笑顔を見せる中村に対し、横山が「シノビー(読売テレビのキャラクター)よりはかわいいと思いますけど…(笑)」と毒舌で返すと、中村は「ひどい、シノビーがかわいそう!(笑)。シノビーもかわいかったですよ」とフォロー。

 そして、あらためて作品への意気込みを語った。

 中村は「すてきな作品になるよう、これから2カ月強、皆さんで力を合わせて、頑張りたいと思います。ぜひご覧ください、よろしくお願いします!」、横山も「ドラマは見てくださっている視聴者の方あってのものだと思いますので、この作品が愛されるように僕たち頑張ります。ぜひとも最後まで注目してください。よろしくお願いします」と力を込めた。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.