News ニュース

松本まりかが「ミス・ターゲット」で全国ネットの地上波連ドラ初主演。「持てるすべて。ベストを尽くします」2024/02/16

松本まりかが「ミス・ターゲット」で全国ネットの地上波連ドラ初主演。「持てるすべて。ベストを尽くします」

 松本まりかが、テレビ朝日系で4月にスタートする連続ドラマ「ミス・ターゲット」(日曜午後10:00=ABCテレビ制作、開始日未定)で主演を務めることが分かった。本作が全国ネットの地上波連ドラでの初主演となる。

 「ミス・ターゲット」は、脚本家・政池洋佑氏が手掛けるオリジナル作品。悪事で荒稼ぎする男たちにターゲットを絞り、美貌と巧みなテクニックで数々の男を手玉に取ってきた結婚詐欺師・朝倉すみれ(松本)が、ある日詐欺から足を洗い、本気の婚活に挑むことを決意する。これまでの経験から意気揚々と婚活市場に乗り込む中で、百戦錬磨の恋愛スペシャリストであるすみれが悪戦苦闘していくラブストーリーだ。

 松本はゴールデン・プライム帯の連ドラ初主演とということで、「その『ことの大きさ』がいかなるものか、よく理解をしているつもりです。その上で、スタッフの皆さんの情熱、一緒に背負いますと言ってくれる人たちがこんなにもいること、そして15歳でこの仕事を始めた頃から奥底に秘めてきた夢が、今こうして目の前にやってきてくれた奇跡はあまりに尊く…持てるすべて。ベストを尽くします」と意気込みをうかがわせる。

 オリジナル作品である「ミス・ターゲット」は、松本の主演決定を受けて、そのイメージを脚本に落とし込む“当て書き”も行われている。そのことについては「当て書きしてくださっていたとは…なんと光栄なことでしょう。これまでの自分を少し褒めたいと思いました!(笑)」と喜び、「政池さんもGP帯の連ドラを書くのは初めてだと伺い、あらためて、並々ならぬ心意気が脚本から伝わってきます。きっとそれは現場の原動力になり、見てくださる皆さんにも受け取っていただけると思っています」とその印象も語る。

 また、自身の役どころに関して、「息を吸うように相手の心を取り込み、息を吐くようにその口からうそを紡いでいく。その上、狙ったターゲットはもれなく幸せな気持ちにさせていく結婚詐欺師。言い換えるなら恋愛のプロフェッショナル。これを演じる?…痺れます。そして物語はそのダークヒロインが初めて目覚める大人の純愛ラブストーリー。なんと、これがうまくいかないらしいのです! これまで一癖も二癖もある愛の形を演じてきましたが、私としては今回初めての王道ラブストーリーとなります。満を持して、純な恋をしたいと思います(笑)」と意欲を燃やしている。

 そして、あらためて「まずは視聴者の皆さんをぐいぐい引き込んでいくような、魅力的な共演者とスタッフの方々が集まってくださいました! 発表までどうぞお楽しみに。私としては現場の皆さんにとって、この撮影がとにかく楽しいと思える毎日になるよう、よき現場づくりをしていけたらと思っています。この作品に携わるすべての方たちがやりがいを感じ、充実と達成感で心を満たすことができたらこの上ないことです。そこから生まれるドラマには、視聴者の皆さんの心を豊かにしてくれるすてきな力が宿ると信じて。ではでは放送をお楽しみに!」と呼び掛けている。

 脚本を手掛ける政池氏からも「松本まりかさん演じる結婚詐欺師のすみれは“恋愛のプロフェッショナル”でありながら、自分自身の恋愛経験は、ほぼゼロの“恋愛の初心者”でもあります。悪人でありながら、チャーミング。前代未聞のヒロインを松本さんが演じる。とにかく楽しみです。松本さん以外のキャスト・スタッフも豪華で、『え!? 出てくれるんですか』と何度言ったことやら。机にしがみついてでも、面白い作品を書くしかありません。もともとオリジナルの恋愛ドラマを書きたくて、この業界に入りました。この作品が誰かの『大切な作品』になるよう、丁寧に紡いでいきます」と作品の見どころとともに、本作に懸ける思いを伝えている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.