News ニュース

野村周平主演でクロちゃんの人生をドラマ化。モンスター芸人の驚がくの過去を赤裸々に描く!2023/03/21

Paraviオリジナル 人生ドラマ劇場「クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~」

 Paraviでは3月22日から、安田大サーカスのクロちゃんこと黒川明人の人生をドラマ化した、Paraviオリジナル 人生ドラマ劇場「クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~」(午後6:00/全5話)を独占配信。野村周平が主人公・黒川明人役を務め、第1話は無料配信される。

 これまで数々のテレビ企画などで“モンスター芸人”と取り沙汰されてきたクロちゃんだが、彼のこれまでの過去を知っている人は少ない。そんな話題沸騰中のクロちゃんを丸裸にすべく、本人のほかに、歴代マネジャー、仲のいい芸能人、さらに元カノなどの関係者に合計30時間越えのインタビューを重ね、彼のこれまでの恋愛を中心に、生まれてきてからこれまでのすべてを余すことなく調査。そこには、驚がくのエピソードが詰まっていた。フィクションのようで、ノンフィクションなクロちゃんのすべてが、ドラマで明らかになる。

 また、ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(テレビ朝日系)や、映画「ALIVEHOON アライブフーン」などで主演を務め、ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」(テレビ東京ほか)でモラハラ夫役、「スタンドUPスタート」(フジテレビ系)では、パワハラ社長役を演じる野村が、クロちゃん役を熱演。クロちゃんのトレードマークである甲高いソプラノボイスや服装などを、どのように再現しているかにも注目だ。

 クロちゃんは「うそのような打ち合わせから、まさかの自分のドラマができるなんでビックリだしん! あどけないクロちゃんの恋愛模様でキュンキュンしてだしん!」とメッセージを寄せる。

 野村も「もはやコメントすることがないくらい面白い作品になってます! とにかく見ていただければ分かります。クロちゃんの人生がどのように描かれているのか、楽しみながら見ていただけるとうれしいです」とアピールしている。

伊原六花&田鍋梨々花&川津明日香&佐野ひなこ&松井愛莉/Paraviオリジナル 人生ドラマ劇場「クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~」

 そして、各話にヒロインが登場。第1話は伊原六花、続く第2話に田鍋梨々花、第3話に川津明日香、第4話に佐野ひなこ、そして最終話には松井愛莉が出演する。

 高校時代にはまさかの生徒会長を経験し、短大時代には突如現れたイケメンと恋のバトルに発展。さらに、大学中退後は、同じくアイドルを志す女性と戦慄(せんりつ)の遊園地デートを繰り広げ、キャバクラ豪遊時代には、あの手この手を駆使して気になる女の子に迫っていく。そんなクロちゃんらしさ全開のストーリーの中には、2次元から飛び出してきたようなビジュアルの女性に出会い、本気で結婚しようと心に決めるエピソードも含まれている。

 脚本は、映画「ハケンアニメ!」で「日本アカデミー賞」優秀脚本賞を受賞した政池洋佑氏、「第22回テレビ朝日新人シナリオ大賞」優秀賞を受賞した平岡達哉氏がタッグを組んで制作。クロちゃんのこれまでの人生を忠実に再現した、誰も想像がつかない前代未聞のノンフィクション作を放つ。

 なお、3月22日に第1・第2話、23日に第3話、24日に第4話、そして25日に最終話を、全日午後6:00から配信される(第1話は無料配信)。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.