News ニュース

前田公輝が福士蒼汰主演「アイのない恋人たち」に出演。運命の相手にこだわる“見る目(eye)がない”アラサー男子役2023/12/15

前田公輝が福士蒼汰主演「アイのない恋人たち」に出演。運命の相手にこだわる“見る目(eye)がない”アラサー男子役

 前田公輝が、テレビ朝日系で2024年1月21日にスタートする連続ドラマ「アイのない恋人たち」(日曜午後10:00=ABCテレビ制作)に出演することが分かった。

 福士蒼汰が主演を務める「アイのない恋人たち」は、数多くのドラマで社会問題をテーマに置きながら、極上のエンターテインメントやラブストーリーを描いてきたヒットメーカー・遊川和彦氏によるオリジナル脚本で、「愛(あい)がない」「見る目(eye)がない」「自分(I)がない」、“アイが欠けている”登場人物が人を愛することで生まれ変わり、新しいステージへ進んでいくラブストーリーをおくる。

 物語の舞台は、24年の東京。それぞれに訳ありな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとするアラサー男女7人は、恋愛にまるでいい思い出がなかったり、過去に大きな失恋を経験したりと、それぞれの理由により恋愛と距離を置き、恋人もいない状況だ。SNSやアプリでつながりやすくなったこの時代だからこそ、孤独を感じ、不安や苦悩と向き合っている。そんな彼らが求めるのは「人とのつながり」、言い換えれば「愛」でしかない。

 主演の福士、ヒロインの岡崎紗絵を取り巻く同年代のキャラクターとして、本郷奏多成海璃子に続いて3人目に発表された前田は、強すぎる結婚願望が災いし、ほれては振られてを繰り返す「見る目(eye)がない」男を演じる。

 前田が扮(ふん)する郷雄馬は、久米真和(福士)と淵上多聞(本郷)の高校時代の同級生。現在、警察官の雄馬は、昔から「愛にあふれる男」を自認しているが、実は早く結婚したいという願望から、出会った女性を自分都合で“運命の人”と神格化し、相手の本質を見ようとしない悪癖があるため、真和からは「見る目がない」とやゆされている。その見立て通り、雄馬は女性を追いかけては、二股・三股をかけられたり、結婚直前で相手に逃げられたり、散々痛い目に遭ってきた。しかし、彼に諦める選択肢はなく、「ありのままの自分を選んでくれる女性がいる」と信じ、今日も明るく婚活に勤しむ不屈のアラサー男子だ。

 本作への出演について、前田は「遊川さんの脚本を15年ぶりに演じさせていただくこと、とてもれしかったです。現代、同年代ならではの葛藤・選択に活力を感じ取っていただけるよう頑張ります」と意気込み、雄馬を演じるにあたっては「雄馬(ユウマ)の語源はUMAから取られたみたいで、この世代には珍しく落ち着きがなく奇跡的に生きてこられた純粋な人です。物語の中でもユウマの積極性、愛への暑苦しさ、明るさがあることによって物語が運ばれる部分、また気楽に見ることができる空気感を担う部分が多々あると思いますので、腰の重いキャラクターたちがユウマなら動いてしまうという人物を生きられるように憎めない人柄を準備します」と語っている。

 また、自身に関して「見る目がないなあ」と感じたことは、「先日、床暖房に袋に入った状態のグミを置いてしまって袋の上から触ってみたらしっかり溶けていて中を見たら全部くっついてしまっていた時、『床暖でグミが溶けることを事前に察知できないなんて、なんて見る目がないんだろう』と感じていました(笑)」とおっちょこちょいのエピソードを披露してくれた。

 そして、あらためて「SNSで誰でもつながれるからこそ、目で心で自らで選択した現実的なつながりが、どれほど充実感に結びつくことかを感じていただける作品です。キャラクターの心の機微を感じとっていただきながら没入していただき、多角的に物語を捉えてもらえるように撮影に励みます。楽しみに待っていてくださればうれしいです! よろしくお願いします」と力強くアピールしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.