News ニュース

仁村紗和主演「SHUT UP」メインビジュアルが解禁。一ノ瀬颯、芋生悠、井上想良、野村康太、草川拓弥の出演も決定2023/11/20

仁村紗和主演「SHUT UP」メインビジュアルが解禁。一ノ瀬颯、芋生悠、井上想良、野村康太、草川拓弥の出演も決定

 テレ東系で12月4日にスタートするドラマプレミア23「SHUT UP」(月曜午後11:06)のキービジュアルが解禁。さらに、追加キャストとして、一ノ瀬颯、芋生悠、井上想良、野村康太、超特急・草川拓弥が出演することも発表された。

 「SHUT UP」は、貧しいながらも寮で身を寄せ合いながら共同生活を送る4人の女子大生の物語。4人の中の1人が妊娠したことが分かる。そんな彼女が相手男性に傷つけられたことから復讐(ふくしゅう)を誓い、100万円の奪還計画を企てる。計画を進める中で、4人はある一夜の真実、そして性暴力事件を知ることになるクライムサスペンスだ。

 仁村紗和が主人公の女子大生・田島由希役を、由希と同じ大学に通い、共に寮で暮らす友人である、川田恵役を莉子、工藤しおり役を片山友希、浅井紗奈役を渡邉美穂がそれぞれ演じることが、既に発表されていた。

 今回解禁されたメインビジュアルは、学生寮で共に暮らす仁村ら4人が身を寄せ合いこちらを見据えるビジュアルとなっており、格差や貧困、性暴力といった目をそむけたくなる現実に共に立ち向かっていくという強さと、彼女たちの絆の深さを感じさせるカットになっている。

仁村紗和主演「SHUT UP」メインビジュアルが解禁。一ノ瀬颯、芋生悠、井上想良、野村康太、草川拓弥の出演も決定

 そして、一ノ瀬が演じるのは、名門大学に通う将来有望な大学生の鈴木悠馬役。悠馬は恵としおりが所属するインカレサークルを立ち上げた人物で、父は大手飲食会社を営む御曹司だ。一見好青年に見えるが、実はゆがみを抱えており、由希らが罪を犯すきっかけとなる。

 出演にあたり、一ノ瀬は「今までなかなかドラマの題材にされてはこなかったけれど、決して目を背けてはいけないリアルに焦点を当てた本作に携われることになり、とてもうれしく思います! 傍から見ると人生の圧倒的な勝ち組に思えるような人として、台本に描かれています。しかし、友達に囲まれて、サークルの代表として大規模なイベントを執り行う彼は、すべてを手にしているようで、とても寂しい人間なのかもしれません」と自身の役どころを分析する。

 加えて「今までにない役柄に挑戦させていただけることがとてもうれしく、出来上がりがとても楽しみです! そして、すべてを手にしているように見える悠馬にも彼なりの悩みがあると思い、その複雑さを役に付与して撮影に臨んでいます。それが直接的に描かれることはありませんが、彼の言動から奥行きを受け取っていただき、物語を一層楽しんでいただけることを願っています!」と意気込む。

 芋生が演じるのは、そんな悠馬の恋人で、ジュエリー会社の令嬢・露木彩役。作品に関して「現代を生きる若い世代の貧困だったり、性的同意についてなど、野放しにできない問題に正面から向き合っていくようなお話」と伝える芋生は、「その実は、1人では乗り越えられない壁もあるけど、友達となら乗り越えられる、乗り越える。友達って最強だよね!みたいな友情ドラマでもある。単なる復讐劇じゃないんです。そこが魅力です。絶対このドラマをやりたいと思いました」と魅力を力強くアピールする。

 また、井上は悠馬のインカレサークルに所属し、彼に憧れるあまり、その信頼に応えようと、時に暴走する山内たけるを演じる。

 井上は自身の役どころについて「常に明るくみんなの中心にいて、時に悪ノリをしてしまうからこそ嫌なキャラクターだなという印象を持たれてしまうかもしれません。ですが、誰かの憧れであったり、自分を評価してほしいという承認欲求があったりと、人間味のあふれたキャラクターですので、温かく見守って頂けるとうれしいです」と呼び掛ける。

 野村は、たけると同じく悠馬のインカレサークルに所属しており、幼なじみでもある榎本伊月に扮(ふん)する。伊月は主人公たちが巻き起こす事件をきっかけに、これまで見過ごしていた違和感と向き合い始める重要な役どころとなっている。

 出演にあたり野村は「自分のために、あるいは仲間のために、一生懸命になって、時にくじけそうになる時もあるけど、それでも立ち上がり、切磋琢磨(せっさたくま)して頑張って、成長していく姿にとても心を動かされる物語になっていると思います。仲間の尊さだったり自分の意思を強く持つことの大切さを、この作品で伝えていけたらなと思っています!」と視聴者にメッセージを送っている。

 草川は、由希の大学の同級生・宇野陽太役。陽太は由希の友人として、静かに影響を与えていく。「由希と等身大で話せる間柄で、自分ではそんなつもりはなくても気付けば、人を助けたり、元気づけたりできる心優しい青年です。読んでいて共感できる部分ばかりでした。僕自身がこんな人になりたいなぁと思う人物像です」と自身の役どころを紹介する草川。「ネタバレになってしまうのであまり言えないですが、現実世界で起きている事柄がたくさん出てきます。他人事にせず、これを見て自分だったらどうするだろうと自問自答しながら見てほしいです。女子大学生4人組の友情に心温まります」と、作品をアピールしている。

仁村紗和主演「SHUT UP」メインビジュアルが解禁。一ノ瀬颯、芋生悠、井上想良、野村康太、草川拓弥の出演も決定

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.