News ニュース

三浦春馬が電撃サプライズ! ロシアから引っ越してきた23歳女性2人組“YOU”の夢をかなえる!!2018/09/28

YOUは何しに日本へ?

 テレビ東京系で10月1日に放送される「YOUは何しに日本へ?」(月曜午後6:55)の「激変YOU」のコーナーに、2014年に来日し、「三浦春馬さんが大好き! 会いたい!」と語り、その場で思いを込めて手紙を書き、三浦に渡してほしいとスタッフに託していたロシアの19歳女性2人組が登場する。

YOUは何しに日本へ?

 放送から1年後、映画のプロモーションで三浦に取材をしたスタッフがその手紙を渡すことに成功し、15年7月にその模様が放送された。さらにその後、再来日したYOU(ロシアの2人組)に密着したり、ロシアに住むYOUのもとをスタッフがサプライズで訪問するなど、長期にわたって交流を続けてきた。そして、23歳となったYOUが、現在、日本に住んでいるという情報がもたらされる。いつか三浦と偶然会える日を夢見て、彼女たちは日本に来たのだという。そんなYOUの夢をかなえるべく、ついに三浦が立ち上がった。遠い地から応援してくれているということが純粋にうれしいという三浦は、彼女たちのところへサプライズ訪問を行う。果たして、その時のYOUの反応は?

 三浦は「外国の方からSNSなどでメッセージを頂けることもあり、とてもうれしいです。ロシアからの声援は、今回のお二人が初めてだったように思います。とてもうれしそうな2人を前に こちらもうれしくなりました。それぞれが母国以外で頑張っている姿に励まされました」と、自身も元気をもらったことを喜んでいる。

YOUは何しに日本へ?
YOUは何しに日本へ?

 そのほか、「青春YOU」のコーナーでは、名門・明徳義塾高校でプロの漫画家を目指すYOUと、朝青竜を輩出した相撲部で将来の横綱を目指す男子YOUに密着する。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.