News ニュース

城田優が“総理の息子にして30歳童貞”! 大好きな三浦春馬との制服共演はなんと8年ぶり!?2017/11/01

城田優が“総理の息子にして30歳童貞”! 大好きな三浦春馬との制服共演はなんと8年ぶり!?

 テレビ朝日系連続ドラマ「オトナ高校」(土曜午後11:05)の第4話(11月4日放送)、第5話(11月11日放送)に、城田優が登場することが分かった。その役どころは、スピンオフドラマ「オトナ高校 エピソード0」で存在がささやかれていた“総理大臣の息子”であり、“30歳童貞”というインパクトのあるキャラクターだ。

 「息子を真のオトナに成長させたい」という父親としての総理の切なる願いが忖度(そんたく)され、オトナ高校に入学することになった岩清水叶(城田)。しかし、総理の息子という立場から、教師たちを次々と論破し、校則をことごとく無視するなど学校の風紀は乱れまくっていく。ただでさえ穏やかではないオトナ高校に、さらなる嵐を呼ぶこの新入生について、城田は「岩清水は、総理大臣の息子でも童貞でもない僕にとって、想像で演じることしかできない難しい役。だからこそ逆に、どっちにも転ばせることができる面白い役だなと思いました」と意欲をかき立てられている様子。

 城田は、主演の三浦春馬とは3年ぶり。「春馬を初めて見たのは、演劇ユニット“地球ゴージャス”の舞台公演。当時、『すっげぇ俳優が出てきた!』と思っていたんですけど、その印象は今も全然変わらないですね。落ち着きとちゃめっけを併せ持っているし、責任感も向上心もある。そんな春馬のことが僕は大好きです」と明かし、「今回、制服を着るのも、春馬と学園ドラマで共演するのも久しぶり。懐かしさを感じています。30歳を超えた男ですけど、制服を着るとなんだか若返った感覚にもなる。気分が上がって、撮影していても楽しいです」と、2009年放送の「サムライ・ハイスクール」(日本テレビ系)以来の制服姿での共演を笑顔で語った。

 また、見どころを聞かれると、「岩清水はオトナ高校に対し、疑問に思ったことはガンガン言うし、一見すると総理の息子という権力をひけらかす男。でも、そこには彼なりの信念があって、ただただイヤなヤツではないんです。実際、『童貞や処女が恥ずかしいなんて、世の中の風潮に流されてるだけ』というせりふがあるんですけど、僕もまさにそういう考えなんですよ。誰と何をしたいか…という個人の感覚は、どの時代も自由であるべき――そういうメッセージが初めて見える回で、荒川英人(三浦)たちの思いも少し変わってくるので、ぜひご覧ください!」と熱い思いをアピールした。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.