News ニュース

「あざとくて何が悪いの?」「ノブナカなんなん?」待望のレギュラー化。 「シンパイ賞!!」「テレビ千鳥」はお引っ越し!2020/07/22

「あざとくて何が悪いの?」「ノブナカなんなん?」待望のレギュラー化。 「シンパイ賞!!」「テレビ千鳥」はお引っ越し!

 そして、現在金曜深夜に放送中の「爆笑問題のシンパイ賞!!」が日曜午後9:55に、火曜深夜に放送中の「テレビ千鳥」が日曜午後10:25に、また、土曜夜に放送している「激レアさんを連れてきた。」は月曜午後11:15に、それぞれ放送日時が変更となる。

 世間やさまざまな業界に存在する、なんだか“シンパイ”な人や物を“爆笑問題チーム”と“霜降り明星チーム”に分かれた芸人たちが調査対決を繰り広げるお笑いバラエティー「爆笑問題のシンパイ賞!!」。爆笑問題・太田光は「金曜日から日曜日に……“シンパイ”ですねぇ(笑)。だいぶ時間はあくけど“サザエさん症候群”の後になりますよね。ゆううつな気持ちを一回乗り越えて、開き直って、ご飯を食べて、ちょうどコーヒータイムに、家族そろってみんなで見てもらえることになるのかな?」とコメント。

 一方、相方の田中裕二は「日曜日の夜10時って、家で落ち着いてテレビを見ている時間だと思うので、いいですね! でも、僕らも深夜からゴールデンに……などの経験がありますけれども、意識しすぎるとよくない(笑)。なので、あまり意識しすぎず、今までのようにみんなで楽しくやっていきたいですね」とあくまで冷静に述べた。

 そして、霜降り明星・せいやは、さらに慎重なようで、「マネジャーさんから『朗報があります!』って枠移動の話を聞いたんですけど、朗報かなぁ……大丈夫かなぁって思いました。まさに“シンパイ”ですよね……太田さんのトークがいよいよ1割くらいしか使えないんじゃないかと(笑)」と、プライム帯での太田の毒舌トークを心配。粗品も「夜10時台の放送になる……太田さんの過激なトークが少し“シンパイ”ではありますが(笑)、きっと新しく見ていただく方にも安心して楽しんでいただけると思います。この番組は、爆笑問題チームと霜降り明星チームが対決して、新井(恵理那)さんを含めた5人で判定、10回負けたら罰ゲームという決まりがあるんですが、ついにそれが遂行されないまま時間帯が変わるので、夜10時台で決着をつけたいです!」と、前向きな意欲をのぞかせた。

 そして、このクセの強いメンバーをまとめる進行役の新井は、「時間帯が変わっても、これまで見てくださっていた方の期待を裏切らず、面白みが拡大していく番組になればいいなと思います。私も視聴者としての気持ちを忘れず、気になるところには皆さんを代表してズバッと切り込んでいきたいですし、温かい現場を作る一員でいられたらいいなと思っています」と締めくくった。

「あざとくて何が悪いの?」「ノブナカなんなん?」待望のレギュラー化。 「シンパイ賞!!」「テレビ千鳥」はお引っ越し!

 大悟とノブが今一番やりたいことだけをやる“千鳥純度100%バラエティー”「テレビ千鳥」は、日曜日のプライム帯へと移動。深夜ならではのキワドい企画を連発してきた番組だけに、大悟も「この番組は“パンティー”を軸にやっているんです(笑)。凍らして投げたり、上から降らしたり……。時間帯が変わること自体はそんなに気にしてないんですけど、それがどこまで許されるのかという問題は大きいですね(笑)」といささか心配顔。しかし「『テレビ千鳥』は、これからも今までどおり変わらずやっていきます。なので、日曜の夜10時台に、テレビでタバコを吸うてるヤツが見れると思います(笑)」と力強く宣言した。

 一方のノブも「家でテレビを見ていると、夜10時台ってちゃんとした番組を放送してるんですよ。そんな時間帯に、エッチな大根を探しに行ったり、酒とタバコの話ばっかりしている『テレビ千鳥』の企画が放送できるのか、ちょっと心配です」と、不安を口にする。しかし、「大悟とスタッフさんが最初に相談していたのが『パンティーはいけるんかなぁ?』ということでした。僕は今も“パンティー”はいらないし、今後もナシで全然いいので! そのへんが浄化されていくことを願っています(笑)」と、しっかりフリの効いたコメントで視聴者の期待をあおっている。

1 2


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.