News ニュース

栗山千明が「けむたい姉とずるい妹」で主演。馬場ふみか、栁俊太郎とのいびつな三角関係で“究極の姉妹げんか”が展開2023/09/11

栗山千明が「けむたい姉とずるい妹」で主演。馬場ふみか、栁俊太郎とのいびつな三角関係で“究極の姉妹げんか”が展開

 栗山千明が、テレビ東京系で10月9日にスタートするドラマプレミア23「けむたい姉とずるい妹」(月曜午後11:06)で主演を務める。また、馬場ふみかと栁俊太郎が共演し、1人の男性を巡り容赦なき“究極の姉妹げんか”が繰り広げられる。

 「けむたい姉とずるい妹」は、母の死をきっかけに同居をスタートさせた真面目で正論ばかり吐く“けむたい姉”と、姉の大切なものばかり奪っていく“ずるい妹”の壮絶なバトルを描く、スキャンダラスでちょっぴりエロティックな雰囲気漂う恋愛劇。原作は、20代から30代の女性をメインターゲットに、働く女性のリアルと本音を描いた作品を掲載する「Kiss」(講談社)で連載され人気を博した、ばったん氏による同名漫画だ。

 性格が真逆な異父姉妹である、東郷じゅん(栗山)と三島らん(馬場)。実母の葬儀で13年ぶりに再会した2人だったが、ずっと音信不通だった理由は、妹の夫・三島律(栁)の存在だ。律は、じゅんの元恋人。険悪な姉妹は互いを意識するあまり一緒に暮らすことになるが、もちろん静かに日々が過ぎていくわけもなく…。

 道徳心は強いが、一度火が付くと理性を失い暴走することもある異父姉妹の姉・じゅんを演じる栗山は、「原作を拝読しまして、姉から見た妹、妹から見た姉、それぞれの視点が面白いと思いました。姉妹という近い関係だからこそうらやんだりねたまれたり、ない物ねだりをしてしまうんだろうな、と感じました」と作品への印象を明かす。また、「姉のじゅんは、自分の正しさを貫き自由奔放な妹に翻弄(ほんろう)されてしまいます。揺れ動く心情を丁寧に表現できるよう精いっぱい努めたいと思います。姉妹のバトル、そして元彼(妹の夫)を含めた三角関係を、ぜひ楽しみにしていただきたいです」とメッセージを送った。

 一方、フワフワした雰囲気で自由奔放に見えるが、母親の愛情を一身に集めてきた姉をねたんで生きてきた異父姉妹の妹・らんに扮(ふん)する馬場は、「姉妹の確執が描かれていて、2人姉妹で育った私にグサッと刺さる作品でした。じゅんとらんとは環境や関係性が違いますが、姉妹間での羨望や嫉妬のようなものは、私自身も姉に対して感じる瞬間があったように思います」と自身の経験を振り返り、さらに「らんは、ただ自分勝手でわがままで非常識なように見えますが、その裏の底の底に大きな孤独を持っています。その孤独が故に、依存することで自分を保ち続けるらんの姿が苦しく痛く突き刺さりますが、誰よりも彼女に寄り添って作品に向き合い撮影に臨みたいと思います」と意気込んでいる。

 そんな姉妹2人の仲をかき乱す存在で、らんの夫でありながら、じゅんへの思いが再熱する罪作りな男・律役を担う栁は、「今まで自分がやったことのないようなキャラクターだったので、素直にうれしかったですし、大人の複雑な人間模様や感情が魅力的な作品だと思うので、とても面白そうだなと感じました。2人の女性を翻弄するという役どころではあるのですが、自分のやりたいこととの葛藤や、とても人当たりがよさそうに見えながらもミステリアスな部分もある、とても繊細な感情を持っている難しい役だなと感じました」と自身の役どころに触れつつ、「人間の素直な感情や、2人の女性の間で揺れる感情を、律という役を通して自分なりに表現できたらなと思い、撮影もとても楽しみにしております。皆さんにはこの複雑な環境で暮らす3人のドキドキする関係性を楽しんでいただけたらなと思います」と呼び掛けている。

栗山千明が「けむたい姉とずるい妹」で主演。馬場ふみか、栁俊太郎とのいびつな三角関係で“究極の姉妹げんか”が展開

 さらに、原作のばったん氏は「この3人がそれぞれの悩みを抱えながらぶつかるところがどう表現されるのか、そして面倒くさい3人が素晴らしい俳優さんたちによってどんなふうに演じられるのか、すべてが楽しみです。ハラハラしながら見届けたいと思います」とコメントを寄せている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.