News ニュース

栁俊太郎が「アトムの童」に出演。山﨑賢人、松下洸平とのシーンに注目2022/09/02

栁俊太郎が「アトムの童」に出演。山﨑賢人、松下洸平とのシーンに注目

 栁俊太郎が、TBS系で10月にスタートする連続ドラマ「アトムの童(こ)」(日曜午後9:00、開始日未定)に出演することが分かった。

 ドラマは、「相棒」(テレビ朝日系)、「この恋あたためますか」(同系)を手掛けた神森万里江氏による完全オリジナルストーリー。ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者・安積那由他(山﨑賢人)が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人たちとの関わりによって成長していくさまを描く。那由他の過去を知る菅生隼人役で松下洸平、那由他とコンタクトを取ろうとする老舗玩具メーカー「アトム」の社長・富永海役を岸井ゆきのが務める。

 柳が演じるのは、那由他に深く関わる人物で、緒方奏絵(戸田菜穂)の息子・緒方公哉。ピュアで責任感の強く、大手企業や販売元を介さず個人でゲームを制作する、通称「インディー」と呼ばれるゲーム開発者の那由他に大きな影響を与える。物語の「若き天才ゲーム開発者vs大資本企業」の構図にも関わっており、詳細は放送で明らかになる。

 「自分が演じる公哉は、主人公の那由他と隼人の人生にとって重要なキーパーソンです。とても青い3人でのシーンを皆さんに楽しんでいただけると思います」と明かす柳は、「松下洸平さんとは初めてでしたが、主演の山﨑賢人くんとは3度目の共演で8年前から知っていたので、3人での芝居はとても自然体で楽しめました」と撮影を振り返り、「ゲーム業界に新たな風を吹き込む人間たちのとても熱く力のある作品となっていますので、ぜひ皆さんに見ていただければと思います」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.