Feature 特集

栗山千明が明かす! お酒が飲めなくても「晩酌の流儀2」を楽しめる見どころとは?2023/07/28

栗山千明が明かす! お酒が飲めなくても「晩酌の流儀2」を楽しめる見どころとは?

 不動産会社の営業として働く伊澤美幸(栗山千明)が、毎日の晩酌を楽しむために全力を注ぐさまを描く「晩酌の流儀2」(テレビ東京系)。

 至福の一杯のために、体を動かして汗をかき、お酒に合う一品を丁寧に料理し、全身全霊で堪能する姿は何ともうらやましく、まねしたくなる方も多いのではないでしょうか? しかし、中にはお酒が飲めない視聴者の方もいらっしゃるはず…ということで、今回は栗山さんに、お酒が飲めない方でもドラマを楽しめるような見どころについてお伺いしてみました!

――お酒が飲めない視聴者の方もいらっしゃると思いますが、そういった方々でもドラマを楽しめるポイントがあれば教えていただけますか?

「料理もとても魅力的なものがたくさん出てくるので、そこにぜひ注目していただけたらなと思います。いろんなメニューが出てくるので、皆さんに『おいしそう!』と感じていただける回が必ずあるんじゃないかなと。あとは、美幸以外の登場人物もそれぞれ個性的ですし、30分という放送時間の中で、ラフに、コミカルに見れる内容になっていると思うので。ちょっと遅い時間にゆる~く見て、癒やされていただけたらうれしいなと思います」

栗山千明が明かす! お酒が飲めなくても「晩酌の流儀2」を楽しめる見どころとは?

――見どころをたくさんありがとうございます! ちなみに、ご自身は最初からお酒は強かったんですか?

「子どもの時から、『お酒のあてが好きだよね』と言われるくらい、そういうご飯が好きだったんですよ(笑)。だから、案の定、大人になってからはお酒も大好きですね(笑)」

――子どもの頃からその片りんがあったんですね(笑)。

「そうですね! ストレスの発散方法っていろいろあるじゃないですか? お買い物したり、旅行行ったり…私の場合は、圧倒的にお酒と食事です(笑)」

――美幸って栗山さん以上の適任がいないくらいぴったりな役柄ですね!

「お恥ずかしながら、シーズン1の時から私自身もそう思っていました。『私じゃん! これ‼』って(笑)」

栗山千明が明かす! お酒が飲めなくても「晩酌の流儀2」を楽しめる見どころとは?

 お酒が飲めなくてもドラマを楽しむポイントをたくさん明かしてくれた栗山さんでした! それにしても、子どもの頃からお酒のあてが大好きだったとのことで…美幸は栗山さんのための役ですね(笑)。

 7月28日放送の第4話では、会社の後輩・島村直人(武田航平)の元に、何にでも目移りしてしまうという宇津井(村上純)が訪れます。島村は美幸に相談しようとするも、その姿は既に見当たらず…。この日も定時で退社した美幸は、銭湯でくつろぎながら、ヤマイモを使った最高の晩酌について頭を悩ませていました。次から次に目移りしてしまう美幸がふと目にしたものとは…!? 今回はどんな晩酌になるのか、お楽しみに!

栗山千明が明かす! お酒が飲めなくても「晩酌の流儀2」を楽しめる見どころとは?

【番組情報】

ドラマ25「晩酌の流儀2」
テレビ東京系
金曜 深夜0:52~1:23

取材・文/鬼木優華(テレビ東京担当)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.