News ニュース

大宮セブンが「オリジナルTシャツ王決定戦」を開催!2023/08/29

 テレビ埼玉ほかで放送中の「それゆけ!大宮セブン」(火曜午後11:30)では、8月29日放送回から「オリジナルTシャツ王決定戦」が開催される。

 「それゆけ!大宮セブン」では、埼玉にある大宮ラクーンよしもと劇場を拠点とする芸人ユニット・大宮セブンのメンバーたちが、大宮をお笑いの聖地にすべく、さまざまなコンテンツに挑戦中だ。「オリジナルTシャツ王決定戦」では、最もおしゃれなTシャツをデザインする「Tシャツ王」の座を懸けて、番組のメンバー全員がデザインを考案。優勝賞金は10万円で、実際に購入された数やX(Twitter)による反響、街頭インタビューなどを踏まえてグランプリを決定する。このたび、各メンバーの作品タイトルが分かり、コメントが到着した。

GAG・ひろゆき「rear view of YARIS」※バックプリント

「後ろ姿がすてきなので、僕の愛車・YARISをデザインしました。ナンバーとエンブレムは大宮セブン仕様ですが、ステッカーは僕のYARISと同じです」

GAG・福井俊太郎「拝啓 大宮のお弁当屋デリカチャオさん」

「このTシャツを着られるかどうかで、大宮への、かつ『それゆけ!大宮セブン』への愛の深さが分かるような『踏み絵』の逆のシステム『胸文字』を試させてもらいました。本当に申し訳ないのですが、一見さんは置いてけぼりになるデザインになっております」

GAG・SJ「偽ジミーT」

「制限時間の30分間、本当に何も考えずひたすら描きました。そしたらコレが仕上がりました。偽ジミーという文字を入れるかどうか最後まで悩みました」

タモンズ・安部浩章「理想の三振」

「オリックスの杉本裕太郎選手のような、右の強打者を相手に自分ならどう三振を取るかをイメージして、配球をそのままデザインにしました。野球好きのおじさん世代だけでなく、女子高生も着られるシンプルなデザインにしました」

タモンズ・大波康平「2足の草鞋」

「多様性のこの時代にいろいろな自分がいてもいいじゃないかというメッセージを込めました。自分の中での割合に、忠実に個数を並べました」

ジェラードン・かみちぃ「自発Tラシーン」

「自分でも着たいと思えるように愛車を描きました。本当は写真を使おうかと思っていたのですが、イラストを描いてみたらなんとも微妙な画力で、逆に味が出たので、イラストにしました。自信はそんなにありませんが、『rear view of  YARIS』(GAG・ひろゆき作品)には勝ちたいです」

ジェラードン・アタック西本「けつかぎの輪」

「人と人が相手の肛門を嗅ぎ合う様子。自分の方が臭くないことを証明するために、相手のケツを嗅ぎます。ポップなイラストにすることにこだわりました。このTシャツが古着屋のレジ奥にあったら、センスがある店だと思わせることができる一品です」

すゑひろがりず・南條庄助「鮮やか魚~SENGYO~」

「心を無にしてペンを握っているとフッと降りてきました。老若男女問わず着られるものを意識しました。色使いにこだわりました。さらに添えた一言が着ている人のセンスを感じさせます。『I can’t swim』は苦手なことがあっても堂々としましょうという意味を込めました」

すゑひろがりず・三島達夫「保湿軟膏ハダカクナ」

「『肌かくな』と言い切ることによって、着ている人も、またこれを見た人も抑止力になればいいなと思いました」(発表後にデザインを大幅に変更。その模様は番組で公開予定)

囲碁将棋・根建太一「GOD BLESS YOU!!」

「自分の背中にタトゥーで入れようと思っていたものをTシャツにしました。レゲエの神様、漫画の神様、バスケの神様、代打の神様を一堂に会しました。神様の配置(上座に誰を置くか)にこだわりました」

囲碁将棋・文田大介「ハレルヤ」

「あえてデザインをしないことによって着る人の個性が反映されます。同じ服でも着る人によって印象が変わってしまう価値観が持っている不安定さを表現、体現してもらえるデザインにしました。無数にある英単語から、文字の並びの美しい『hallelujah(ハレルヤ)』を選びました。絶対に覚えないと書けないつづりが素晴らしいです」

マヂカルラブリー・野田クリスタル「MACHO」

「父がRALPH LAUREN好きだったので、このデザインにしました。訴えられないラインを探したところです」

マヂカルラブリー・村上「例えばこの人の青春」※バックプリント

「私の青春が全て詰まっている写真を前面に押し出しました。15年妻と暮らした思い出の部屋と2人の写真をバックプリントにしました。普段着られるように、パッと見て誰か分からない感じにしたかったのでこのサイズにしています」

 完成した13種類のTシャツは、オリジナルTシャツ制作サイト「UP-T」で8月28日午後0:00から販売開始。実際に購入して、推しの芸人を応援することができる。

 Tシャツのデザインは8月29日の放送から順次、番組内でファッションショー形式で披露される。メンバーそれぞれが創意工夫を凝らしたデザインと、そこに込められた思いにも注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.