News ニュース

菊池風磨×シソンヌ・長谷川が“オモシロい(…かもしれない)コト”に挑戦!2023/08/28

菊池風磨×シソンヌ・長谷川が“オモシロい(…かもしれない)コト”に挑戦!

 フジテレビ系では10月2日から、Sexy Zone・菊池風磨とシソンヌ・長谷川忍がMCを務める「何か“オモシロいコト”ないの?」(月曜午後11:00)がスタート。ゲストを笑わせるべく、やってみたら“オモシロいコト”に挑戦していく。女性視聴者の代弁者として毎回トップ女優をゲストに招き、2人の企画を判定していく。

 菊池と長谷川は、フジテレビ系バラエティー「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(土曜午後7:00)で共演中。同番組のシリーズ企画「ジャンケン:インポッシブル」では、2人の歯に衣(きぬ)着せぬけんかのやりとりや、恥ずかしいミッションを振り切って遂行する様子が話題に。そして、本人の名ゼリフ「許せない!」を番組のテーマに据えた、菊池初の単独冠バラエティー「菊池風磨の許せないTV」(2022年)では、長谷川がアシスタントを務め、息の合ったコンビネーションを見せた。そんな抜群の相性を見せる2人の番組が、ついに実現する。

 総合演出を担当するのは「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」「お笑いオムニバスGP」など、数々の人気バラエティーを手掛け、菊地、長谷川に信頼を置く中川将史氏。「ドッキリGP」では、菊池に何度も全裸ドッキリを仕掛け、「許せない!」と激怒されている存在だ。

 「ずっとやりたかった2人との番組がついに実現しました。“アイドル”の枠に全くとらわれず、バラエティーに全力な菊池さんと、菊池さんとはだいぶ年が離れているのに同い年のけんか仲間みたいな長谷川さん。この異色の組み合わせの2人が、毎週さまざまな企画でどんな顔を見せるのか、本当に今からワクワクしています。きっと本気で笑わせてくれるはずなので、皆さん楽しみにしていてください! もしかしたら2人は、毎週怒っているかもしれませんが…」と語り、期待に胸を膨らませている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.