News ニュース

武田航平、矢吹奈子、前田公輝、森永悠希、奥智哉が「癒やしのお隣さんには秘密がある」に出演決定2023/06/19

武田航平、矢吹奈子、前田公輝、森永悠希、奥智哉が「癒やしのお隣さんには秘密がある」に出演決定

 武田航平、矢吹奈子、前田公輝、森永悠希、奥智哉が、日本テレビほかで7月7日スタートの連続ドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」(金曜深夜0:30。初回は深夜1:00。TVer、Huluで毎話放送後に配信)に出演することが分かった。

 田辺桃子と小関裕太がダブル主演を務め、「金曜ドラマDEEP」枠の第2弾として放送される「癒やしのお隣さんには秘密がある」の原作は、月間1億PVを超えるWeb小説投稿サイト「エブリスタ」の人気作品で、「めちゃコミック」でコミカライズされると、めちゃコミ2022年・年間ランキング5位、累計800万ダウンロードを突破した、嶋伏ろう氏&梅澤夏子氏による大人気漫画。普通の会社員・蓬田藤子(田辺)が住む古いアパートの隣の部屋に、超ハイスペックイケメン・仁科蒼真(小関)が引っ越してくる。しかし、このイケメンは、実は藤子のストーカーだった。蒼真の存在に癒やされていた藤子だったが、その秘密を知ってしまった時、果たして彼女はその極端な愛を受け入れることができるのか? 禁断の“やみキュン”ラブストーリーが展開される。

 武田が演じるのは、ヒロイン・藤子の会社の先輩で、何かと藤子のことを気にかけて面倒を見てくれる坂本省吾。実は、藤子のことをひそかに好きなものの、軽いノリで接していて、本心を表に出すことはない。そんな中、仁科に対して不自然さを感じ、怪しんでいるキャラクターだ。

 武田は「謎に包まれた不思議で魅惑の隣人さんを小関くんが…!? そして、その小関くんが、まさかの!? こう思った僕は完全に原作ファンの皆さまと同じ目線になってワクワクしております。そんな僕は頼りがいのある坂本さんを、ドラマならではのキャラクターで演じさせていただきます! 原作ファンの皆さま、ドラマ版からの御新規さままで、存分にハラハラドキドキできる作品をお届けします! とにかくかわいい藤子さんをバッチリ演じるすてきな田辺さんには大注目です! ぜひ、ご覧ください!」とアピール。

 そして、矢吹が扮(ふん)する田辺真奈美は、藤子の会社の後輩で相談相手。明るくコミュニケーションスキルが高いので誰からも好かれるアイドルタイプであり、恋愛体質でイケメン、金持ち好き、だったはずが恋愛対象外だった先輩の坂本に徐々にひかれていく。また、前田が演じる柏木隆は、藤子と同じ部署の先輩で、実は大手スーパーの御曹司だ。

 HKT48卒業後初となる連ドラ出演で、女優としての新たな一歩を踏み出す矢吹は、「原作を読ませていただいた時に感じたゾクっとする感じがたまらなくて、これがドラマになる、そして自分もその物語のなかで役を生きられると思うと、今から楽しみでワクワクしています。私が演じる田辺真奈美は、明るくきゃぴきゃぴしている性格だけど、先輩や上司にも思ったことを素直に伝えられる部分が魅力的だと感じました。蓬田先輩からも、そして視聴者の皆さんからも愛される存在になれるよう演じられたらと思います」と抱負を述べる。

 前田は「柏木は不器用で藤子にキツく当たってしまうこともありますが、本人に悪気はなく、ギャップもある役柄です。皆さまと一緒に、ハラハラドキドキする展開をつくれたらと感じております。何事もやり過ぎは禁物ですが、でもだからこそ見てしまうピュアコメディー・ラブストーリー。よろしくお願いします」と役柄と内容を紹介。

 また、藤子とは別支店の同僚で、ドラマの重要な鍵を握る上村浩平役を、森永が務める。奥は、藤子の弟で、少し年の差があるせいか、かなりのシスコンの蓬田利宗役。

 森永は「今回は、原作に登場しないオリジナルキャラクターということで、よいスパイス的存在になれればと思っております(笑)。こういう話は判断が難しい!(笑)。僕も台本を読みながら善悪の判断が曖昧になってきそうです…(笑)。駄目なものは駄目ですが、どのような結末を迎えるのか…お楽しみに!」と展開への期待を語る。

 奥は「台本を読ませていただき、これまで見たことのない設定や、続きの気になる展開に驚きました! 主演の田辺さん、小関さんをはじめとするキャスト、スタッフの皆さんと映像化していくのが、今から楽しみです。お姉ちゃんっ子の利宗が、物語の中でどんな行動をとっていくのかにも、ご注目いただければと思います。ぜひご覧ください!!」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.