News ニュース

田辺桃子&小関裕太W主演で“やみキュン”漫画「癒やしのお隣さんには秘密がある」がドラマ化2023/06/08

癒やしのお隣さんには秘密がある

 日本テレビほかでは、今年4月に新設された連続ドラマ枠「金曜ドラマDEEP」枠の第2弾として、7月7日から、田辺桃子と小関裕太がダブル主演を務める「癒やしのお隣さんには秘密がある」(金曜深夜0:30。TVer、Huluで毎話放送後に配信)を放送することが分かった。

 「癒やしのお隣さんには秘密がある」原作は、月間1億PVを超えるWeb小説投稿サイト「エブリスタ」の人気作品で、「めちゃコミック」でコミカライズされると、めちゃコミ2022年・年間ランキング5位、累計800万ダウンロードを突破した、嶋伏ろう氏&梅澤夏子氏による大人気漫画。 

 普通の会社員・蓬田藤子(田辺)が住む古いアパートの隣の部屋に、超ハイスペックイケメン・仁科蒼真(小関)が引っ越してくるが、このイケメンが実は、自分のストーカーだった。蒼真の存在に癒やされていた藤子だったが、その秘密を知ってしまった時、果たして彼女はその極端な愛を受け入れることができるのか? 禁断の“やみキュン”ラブストーリーが展開される。

 日本テレビの連ドラ初主演となる田辺は、主人公のイメージに合わせて、約8年ぶりに自身の前髪を作り、気合を入れて作品に参加。「世の中、お金!」「もっと残業させてください!」裕福ではない実家を支えるため、毎日働きすぎて少し疲れ気味の“苦労性マジメ女子”の藤子という役柄で、世の女性たちの共感を呼ぶ新たなヒロイン像に挑む。 

 演じる藤子は、真面目で努力家のいたって普通の会社員。父が多額の借金を抱えて超貧乏だったため、高校を卒業してすぐに働き始めた。弟の学費や生活費など実家へ仕送りをしているため、古いアパートに住み質素な生活を送っている。唯一のぜいたくは、家に帰って1本の缶ビールを飲むこと。毎日働きすぎで少し女子をサボりがちになっているキャラクターだ。

田辺桃子&小関裕太W主演で“やみキュン”漫画「癒やしのお隣さんには秘密がある」がドラマ化

 田辺は「原作を読ませていただき、終始藤子に癒やされ、仁科さんとのいとおしい時間に癒やされ、物語の展開にこんなにも喜怒哀楽を引き出されてしまったことに、ある種の悔しさを感じるほど引き込まれていました(笑)。『人を思うこととは何だろう』と考えさせられる物語でもあります。小関さんはじめスタッフチームの皆さんと一緒に、すてきなドラマを皆さんにお届けできるのが、今からとても楽しみです!」と期待十分で撮影に臨む。

 一方、藤子の隣に引っ越してきた紳士で超イケメン、しかも御曹司という仁科役を演じる小関。次第に藤子とベランダで癒やしの時間を共有する仲になっていくが、仁科には絶対に知られてはいけない秘密が。実は4年前から藤子のことが好きで、彼が藤子のストーカーだということだ。爽やかなイケメン役が多かった小関が、W主演で謎の多いストーカー役に初挑戦する。 

田辺桃子&小関裕太W主演で“やみキュン”漫画「癒やしのお隣さんには秘密がある」がドラマ化

 このドラマが発表された本日6月8日は、小関の28歳の誕生日。「まもなく30歳を迎えようとしている中で、ストーカー役という新しい挑戦にワクワクします」と声を弾ませる小関は、「主人公が、引っ越してきたお隣さんと意気投合していき恋が深まろうとしていたその時、隣人がストーカーだったと知る、というストーリーを聞いた時、真っ先に『こわっ!』と思いました」と率直な感想を明かしつつ、「台本を開いた時にドラマ版のインパクトも強烈で最高でした。紳士とストーカーの二面を持つ仁科を楽しみにしていただきたいです。お隣さん同士の恋だけに、どこかホラー味やサスペンス味も感じられる今作。あなたのドキドキは『怖さ』なのか、それとも『恋』なのか。楽しみです」とメッセージを寄せている。 

 作品を手掛ける桑原丈弥プロデューサーは「恋した相手は自分のストーカー!? そんな衝撃的な状況に翻弄(ほんろう)されながらも、精いっぱい前を向いて生きていく主人公・蓬田藤子には、数多くの作品で演技派として活躍中の田辺桃子さん。田辺さんの持つりんとした強さと美しさは、まさに藤子そのもの。そんな彼女のストーカー仁科蒼真には、すてきな笑顔でそのすべてを許してしまいそうになる小関裕太さんにお願いしました。仁科のもつ二面性…笑顔の下にある狂気や嫉妬、妬み、独占欲、自己愛などを見応えたっぷりに演じていただけると確信しております」と2人の起用に自信を見せている。

 若手実力派2人による、切なくてドキドキして癒やされる恋模様と、好きになった相手がストーカーというゾクっとする関係。“翻弄される主人公・藤子”を演じる田辺と、“二つの顔を持つもう1人の主人公・仁科”に扮(ふん)する小関の怪演に注目だ。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.