Feature 特集

「来世ではちゃんとします3」内田理央&小関裕太が好きなキャラクターは?2023/01/25

「来世ではちゃんとします3」内田理央&小関裕太が好きなキャラクターは?

 テレビ東京系で放送中のドラマParavi「来世ではちゃんとします3」。いつまちゃんの同名漫画を原作に、性に奔放だった女性が同僚男性と付き合い出してからの悩みを描きます。

 今回TVガイドwebでは、主人公・大森桃江を演じる内田理央さんと、桃江と付き合う同僚・松田健を演じる小関裕太さんにお話を伺いました。

――第3弾決定を受けての感想をお聞かせください。

内田 「ついにシーズン3まで来たか、と。お正月スペシャルもやらせていただいて、原作もまだ続いていたので、もしかしたらまたみんなで会えるかもね、なんてキャストのみんなで話していたのですが、本当に実現して驚きました。シーズン3が実現されたのは、来世ちゃんを愛してくださっている方々がたくさんいらっしゃるからなので、とてもうれしかったです」

小関 「この作品を愛してくださっている方がたくさんいてこそのシーズン3実現だと思ったので、すてきな作品に携われていることがあらためてうれしいなと思いました」

――この作品が愛されている理由は何だと思いますか?

内田 「原作が面白いのはもちろん、キャラクターの魅力も素晴らしくて。スタジオデルタのみんなが、ずっと変わらずそこにいるのも安心できていいのかもしれないですね。私自身も撮影のたびにスタジオデルタのみんなと会えて帰ってきた感じがして安心するので、視聴者の方にもそれが伝わっているのかもしれないです」

小関 「キャラクター自身が『自分って駄目だなあ』と言うシーンはあるんですけど、ほかのキャラクターから『君って駄目だね』と言われることってないんですよね。そういったところが優しくて、『駄目なままでも自分らしくいればいいんだ』って思わせてくれるところが僕は好きです。優しいエピソードがコメディーで描かれていて、さまざまなキャラクターがいるから共感性が高いように感じます」

内田 「タイトルもそうだよね。今世は諦めてて、来世ではどうにかしようっていう。そういったところが現代のちょっと大変な時期に重なって、共感を得ているのかな」

小関 「解決しよう!ってするんじゃなくて、寄り添ってくれるというか。背中や頭をなでてもらえているような気持ちになって温かいですよね」

――お気に入りのキャラクターはいますか?

内田 「(後藤剛範演じる)林(勝)くんかな(笑)。作中では松田くんとお付き合いしているんですけど…。林くんはかわいくて魅力的ですよね。あと(太田莉菜扮する)梅ちゃん(高杉梅)も大好きです。シーズン3でお見合いをするシーンがあるのですが、一つずつ成長して乗り越えていく梅ちゃんは魅力が増したように感じます」

小関 「僕も林くん(笑)。すごく無垢(むく)で、人に対して本当に優しいんですよね。だから自分を第一に持ってこれなくて、セカンド童貞から抜け出せないのかな?と思うので。原作の林くんもですが、現場の後藤さんにすてきな雰囲気があって、かわいらしいなと思って見ています」

 お二人のお話を伺ってますますドラマが楽しみになりました。本日放送の第4話では、桃江と栗山凪(ゆうたろう)がラブホ女子会! ジャグジーやカラオケを楽しみながらお互いの悩みを打ち明け、分かち合います。一方、松田は元カノと会っていて…。展開から目が離せません!

【番組情報】

ドラマParavi「来世ではちゃんとします3」
テレビ東京系
水曜 深夜0:30~1:00

取材・文/テレビ東京担当 N.S



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.