News ニュース

「CODE-願いの代償-」三浦貴大、鈴木浩介、臼田あさ美ら追加キャストが一挙解禁2023/06/08

CODE-願いの代償-/三浦貴大・鈴木浩介・臼田あさ美・青柳翔・黒羽麻璃央・兵頭功海・竹財輝之助

 三浦貴大、鈴木浩介、臼田あさ美、青柳翔、黒羽麻璃央、兵頭功海、竹財輝之助が、日本テレビ系で7月2日スタートする連続ドラマ「CODE-願いの代償-」(日曜午後10:30=読売テレビ制作)に出演することが分かった。

 坂口健太郎が主演し、染谷将太が共演する「CODE-願いの代償-」は、台湾で大ヒットした「浮士德遊戲(英題:CODE)」(2016年)、「浮士德遊戲2(英題:CODE2)」(19年)が原作。そこに、日本版としてオリジナル要素がふんだんに入れ込まれる。婚約者を失い絶望の淵に落ちた刑事・二宮湊人(坂口)が、その死の真相を追い求める中、どんな願いもかなえるという謎のアプリ“CODE”を手にすることで展開される物語。果たして、恋人の死の真相とは? 謎のアプリの背後に潜む陰謀とは? 幾重にも重なる事件と欲望が渦を巻くノンストップ・クライム・サスペンスだ。染谷は、“CODE”の謎を追うフリーの記者・椎名一樹に扮(ふん)する。

 三浦は、二宮の同期であり、時に熱く猪突猛進的に捜査へ突き進む彼に寄り添って、優しくいさめる親友ともいえる存在・百田優役。鈴木は、二宮の直属の上司で、二宮とは古くから付き合いがあり、よき理解者でもある田波秋生役。兵頭は、二宮の後輩で、情に厚く実直に仕事に勤しむ真面目な男・八重樫享役。

 三浦は「非常に先が気になる脚本で、ワクワクしながら読み進めました。この感情を、百田という役を通して、視聴者の皆さまに伝えられればと思います。大きな謎と伏線、明らかになっていく真実をお楽しみください」とコメント。

 鈴木は「台本を読んで、次から次にハラハラする展開が連続する物語で、純粋な読み物として楽しんでしまいました。『どんな願いもかなえるアプリ』があったら、自分だったら手を出すか、出さないか…。やっぱり使ってしまいそうで怖いな~、と思いました(笑)。先がハラハラする展開なので、楽しんで、ぜひご覧ください!」と呼び掛ける。

 兵頭も「今まで出合った作品と、すてきな方々のおかげで、この『CODE』という作品、そして八重樫享というとても魅力的な役に出会えたこと、本当に感謝しております。日々、幸せを感じながら撮影しております」と思いを伝えつつ、「台本を読んだ時に感じた、心拍数が上がるようなハラハラ感を、ぜひ皆さんにも体感していただきたいです。笑顔と愛にあふれた八重樫として、精いっぱい生き抜きたいと思います」と抱負を述べる。

 また、二宮の恋人であり、荒れていた二宮を変えた神奈川県警の鑑識課で働く七海悠香役を臼田が担う。悠香は、幸せの絶頂の中で、エレベーター事故に巻き込まれて、非業の死を遂げてしまう。

 臼田は「願いをかなえるアプリと聞くと、現実味のない話に思えますが、台本を読み進めると、心情の部分でリアリティーを感じるので、あらゆる登場人物に自分を重ねて想像したり、推理したりして、楽しんでいただけると思います。私が演じる七海悠香は、1話で亡くなってしまいますが、その後もCODEの謎に関わっていくので、注視していただけたら幸いです」と魅力的な作品であることをアピール。

 さらに、クラブなどを経営する半グレ集団の代表で、CODEを手にしてより一層の悪事に手を染めていく甲斐篤志役を青柳が務める。そんな甲斐が経営するクラブで店員として働くその裏で、刑事である二宮の情報屋としての顔も併せ持つ柏木淳二を黒羽、“CODE”の謎を追う椎名の過去に大きく関わる人物・三宅直人を竹財が演じる。

 青柳は「どんな願いもかなえてくれるアプリですが、そのアプリがさまざまな人を巻き込んでいきます。ストーリーがテンポよく進むので、そこも見どころです」と作品のポイントを紹介。

 黒羽は「今作では、青柳さんが演じます甲斐が経営する“クラブの店員”、そして坂口さん演じる二宮の“情報屋”と二刀流の役をさせていただきます!  また、坂口さんとは昨年初共演させていただき、またご一緒できうれしく思います」と坂口との再共演を喜ぶ。

 竹財は「どんな願いもかなうアプリ“CODE”。魅力的ですよね。弱っている人間にとっては特に。台本のページをめくる手が止まらないドキドキハラハラの脚本で感情が忙しかったです。三宅直人がどう関わってくるのか視聴者の方に期待いただければうれしいです」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.