News ニュース

松下奈緒が「CODE-願いの代償-」に出演。坂口健太郎の行動を監視する謎の女性役2023/05/30

松下奈緒が「CODE-願いの代償-」に出演。坂口健太郎の行動を監視する謎の女性役

 松下奈緒が、日本テレビ系で7月2日スタートする連続ドラマ「CODE-願いの代償-」(日曜午後10:30=読売テレビ制作)に出演することが分かった。

 坂口健太郎が主演を務め、染谷将太が共演する「CODE-願いの代償-」は、台湾で大ヒットした「浮士德遊戲(英題:CODE)」(2016年)、「浮士德遊戲2(英題:CODE2)」(19年)が原作。そこに、日本版としてオリジナル要素がふんだんに入れ込まれる。婚約者を失い絶望の淵に落ちた刑事・二宮湊人(坂口)が、その死の真相を追い求める中、どんな願いもかなえるという謎のアプリ“CODE”を手にすることで展開される物語。果たして、恋人の死の真相とは? 謎のアプリの背後に潜む陰謀とは? 幾重にも重なる事件と欲望が渦を巻く、ノンストップ・クライム・サスペンスだ。染谷は、“CODE”の謎を追うフリーの記者・椎名一樹に扮(ふん)する。

 松下が演じるのは、二宮が追い求める婚約者の死の真相につながる鍵を握る謎の女性・三輪円。職業、過去、家庭環境のすべてがベールに包まれた円は、二宮の周囲で不穏な気配を見せ、行動を監視する。三輪の正体、目的とは?

 松下は「誰しも持っている欲望というものを生かしたドラマで、なかなか今までにない作品だと感じました。すごく面白かったです。『面白い!』とまず1話で思って、その後、2~5話も一気に読みました。台本を読んで自分自身が『続きが気になる! 気になる!』と思った気持ちを大事に演じようと思いました』と、脚本に引き込まれたことを伝える。

 演じる円については、「円というキャラクターの謎は物語の中で明かされていくので、細かい部分は言えません(笑)。ただ、時に怪しく、時に優しい存在になると思っています。誰しも二面性を持っていると思うので、強い部分とはかない部分ということを大切に演じていきたいです」と解説し、演技プランを明かす。

 そして、「人の欲というものが人生を大きく変える。このドラマは、そこから一番大切なものが何なのか? 誰を信じていいのか?という方向へ広がっていく、ある意味面白いカオスな作品になると思います。大きなテーマではありますが、見てくださる方にも、誰を信じたらいいのか、この人はよい人か悪い人かということを考察しながら見ていただけたら、より楽しんでいただけると思います。毎週見ていただけたら、続きが気になって仕方がない作品になっていくと思いますので、欠かさずご覧いただきたいです!」と見どころをアピールしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.