News ニュース

井ノ原快彦が「特捜9」メンバーからのバースデーサプライズに感激!「生まれてみるものだな~(笑)」2023/05/17

「特捜9 season6」/井ノ原快彦バースデー

 テレビ朝日系連続ドラマ「特捜9 season6」(水曜午後9:00)で主演を務めている井ノ原快彦が、本日5月17日に誕生日を迎えた。ドラマの撮影現場では、中村梅雀、羽田美智子、吹越満、田口浩正、深川麻衣らがバースデーセレモニーを開催。みんなでハートのバルーンを揺らして、座長に愛を送った。

 「特捜9」として6年目、そして前身となる「警視庁捜査一課9係」から数えると18年目に突入。浅輪直樹(井ノ原)が、小宮山志保(羽田)、青柳靖(吹越)、矢沢英明(田口)ら特捜班チームをまとめる主任として、そして、昨シーズンから加わった若手警察官・三ツ矢翔平(向井康二)、高尾由真(深川)の先輩としてまい進し、個性派刑事たちの活躍を描く人気シリーズ。season6では、事件のほかに特捜班メンバーそれぞれが抱える“事情”が色濃く映し出され、彼らのプライベートが捜査に複雑に影響を及ぼしていくストーリーが好評を博している。

 井ノ原の誕生日を祝うため、撮影現場には本人には内緒で「特捜9」の“9”と「season6」の“6”がデザインされたバルーンが特捜班ルームにセッティングされ、スタッフが「井ノ原快彦さん、お誕生日おめでとうございます!」と盛大にコール。それを合図に、集まったキャストたちが一斉に「おめでとう~!」と歓声を上げ、拍手で祝福した。一同を代表して羽田がバルーンで作られた花束を贈呈。梅雀らほかのキャストはハート型のスティックバルーンを振って盛り上げた。

 メンバーからの愛のこもった“バルーンサプライズ”に、井ノ原は驚きつつも「バルーン、めちゃくちゃかわいいですね!(笑)」と顔をほころばせた。キャスト・スタッフに「ありがとう!」と何度も感謝を伝え、「こんなにも温かくお祝いしていただけるなんて…生まれてみるものだな~と思っております!(笑)」と喜んだ。

 本日5月17日放送・第7話では、特捜班が“身元不明遺体の似顔絵にまつわる謎”に迫る。そして、Travis Japan・宮近海斗が演じる鑑識課員・佐久間朗が2年ぶりに登場する。

 物語は“伝説の鑑識”とよばれるベテラン鑑識員・猪狩哲治(伊東四朗)が直樹に相談をもちかけるところから幕を開ける。警視庁が公開している身元不明遺体の似顔絵を見たという女性・関口エリ(宮田早苗)が、「どういうことか説明してほしい」と、猪狩のもとに抗議にやって来たという。エリは、猪狩が5年半前に描いた”行旅死亡人”の女性の似顔絵が、行方知れずの娘・萌絵(工藤遥)にそっくりだが、萌絵は生きているはずだというのだ。

 エリの説明では、萌絵は10年ほど前、劇団女優を志して家出同然で上京したものの、今でも毎年、エリの誕生日には萌絵からプレゼントと直筆の手紙が届くとのこと。萌絵は生きているのか? それとも彼女の死を隠したい第三者が萌絵だと偽ってエリに手紙を送っているのか…。

 猪狩に真相究明を頼まれた直樹は、アメリカ研修から帰国したばかりの鑑識官・佐久間の協力の下、捜査を開始。直樹と佐久間は、手がかりを求めて萌絵が所属していた劇団を訪ねる。しかし、代表の松島信人(おおたけこういち)、劇団出身の声優・小川奈央(北原里英)は、萌絵は6年前に理由も言わずに劇団を辞めたと証言。それ以来、行方を知らないと話す。

 その後、3年前に萌絵の姿を見たという人物が浮上。やはりエリの言う通り、萌絵は生存しているのか? そして、犯罪に巻き込まれたゆえに身を隠しているのか? 謎はさらに深まっていく。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.