News ニュース

中居正広&香取慎吾共演の「まつもtoなかい」見逃し配信が延長決定! 放送後1週間の249万再生で全民放バラエティー歴代1位の快挙2023/05/09

「まつもtoなかい」中居正広&香取慎吾

 松本人志と中居正広がレギュラー放送のバラエティー番組のMCとして初めてタッグを組み、フジテレビ系で4月30日にスタートした「まつもtoなかい」(日曜午後9:00)。香取慎吾がゲスト出演し話題となったその初回放送が、放送後1週間のTVer・FODにおける見逃し配信再生数249万回を記録した。その反響の大きさを受けて、配信期間の特別延長が決定。TVer・FODで5月14日午後9:00まで無料配信されることになった。

 その初回の再生数は、過去にTVerで配信されたすべての民放バラエティー番組の中で、放送後1週間での見逃し配信再生数としては歴代1位。フジテレビのバラエティー番組においては、稲垣吾郎らをゲストに迎えた4月21日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜午後9:58)の89万回が歴代最高記録だったが、これを大きく更新した形だ。

 「まつもtoなかい」では、これまで数多くのテレビ番組で共演の経験があり、プライベートでも親交の深い松本と中居にしか作り出せない緊張感と笑いが同居する「良質なトーク」、そして、音楽、お笑い、ダンス、アートなど各界の一流エンターテイナーたちが繰り広げる「華麗なパフォーマンス」を届ける。

 中居と香取の共演は、2017年4月放送の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)以来、6年ぶり。久々にテレビカメラの前で対面を果たした2人が、松本を交えて、忌憚(きたん)のないトークを繰り広げた。番組の後半では、ファンの前でもトークを披露。さらに、香取は圧巻のライブパフォーマンスでも魅せた。今回の見逃し配信延長は、未見の人はもちろん、もう一度見たい、何度も見たい人にとって朗報だ。

 なお、5月14日放送の「まつもtoなかい」では、安藤サクラ×トータス松本の初トークが実現。幼い頃からウルフルズの大ファンだったという安藤が、トータスと念願の対面を果たす。俳優であり母親でもある安藤と、ミュージシャンであり俳優でもあるトータスが、それぞれの人生論を語るなど、ほかでは聞けない貴重なトークが展開する。また、安藤がウルフルズの大好きな楽曲を、トータスが弾き語りで披露する一幕も。

 また、エンターテイナーとして“練馬のビヨンセ”の異名を持つラッパー・ちゃんみなが登場し、最新曲「サンフラワー」をパフォーマンス。トークコーナーでは、プレゼンターのオズワルド・伊藤俊介の進行の下、ちゃんみなの大ファンである髙嶋政宏をスタジオに迎え、松本と中居と共に、ちゃんみなの魅力を深掘りする。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.