News ニュース

高畑充希&田中圭、見取り図がテレ朝入社式にサプライズ登場2023/04/04

高畑充希&田中圭、見取り図がテレ朝入社式にサプライズ登場

 テレビ朝日では4月3日に、第66期の新入社員25人を迎える入社式が行われ、4月18日スタートの連続ドラマ「unknown」(火曜午後9:00)でダブル主演を務める高畑充希と田中圭、4月5日からリニューアルして生まれ変わる「隣のブラボー様」(水曜午後7:00)に出演する見取り図(盛山晋太郎、リリー)と弘中綾香アナウンサーがサプライズで登場し、スペシャル企画で式を盛り上げた。

 冒頭の早河洋会長のあいさつでは、昨年開かれた「FIFAワールドカップカタール2022」や、先月開催された「2023ワールドベースボールクラシック(WBC)」の世界的大フィーバーによる高視聴率に触れ、「人の力は誰しも、ものすごい大きな力を持っていて、自分が駄目かなと思った瞬間に終わってしまうので、最後まで諦めずに自分を信じてあげてください」という、WBC世界一に導いた栗山英樹監督の言葉を引用して、新入社員におくった。

 続くサプライズ企画では、まず、高畑&田中が「おめでとうございます」と言いながら現れると、場内からは「お~!」「すごい!」とどよめきの声が沸いた。さらに、見取り図が「順番逆で出づらいわ!(笑)。まず僕らから出さんと!」といきなりツッコミをさく裂させ、その場を一気に和ませた。

 そんな豪華ゲスト陣とともに、「unknown」にちなんだスペシャル企画が実施。「新入社員の“unknown(秘密)”を本当に知っていますか?」と題し、新入社員たちの秘密を暴いていくことに。全員の秘密が入ったボックスの中から、ゲストがそれぞれ1枚を引き、そこに書かれた秘密が読み上げられる。秘密を書いた覚えはあるものの、まさかこの場で使われるとは夢にも思っていなかった新入社員たちはざわつき始めた。「いまだに母のことをママと呼んでいる」というかわいい秘密や、「3日連続で椅子を壊した」というパワフルな告白に続き、リリーが「これ本当に読んでいいんですか!?」と戸惑うほどの秘密や、「人気芸人にそっくりで周りの人がザワつく」という暴露が連発し、大いに盛り上がった。

高畑充希&田中圭、見取り図がテレ朝入社式にサプライズ登場

 また、“秘密の暴露大会”の後には、さらなるサプライズとして、ゲスト陣から、新入社員全員に社員証を直接首掛けするというスペシャルプレゼントが贈られることに。盛山は「みんな『見取り図じゃなく、高畑さんと田中さんであってくれ!』と願っているはず(笑)」と謙遜するが、新入社員たちは大喜び。最後の1人には、高畑と田中から「せーの」で一緒に首に掛けてもらうという夢のような瞬間が待ち受けていて。これには見守っていた見取り図も、思わず「いいなー!」と羨望のまなざしを向けていた。

高畑充希&田中圭、見取り図がテレ朝入社式にサプライズ登場

 そして式のラストに、高畑からは「みんなそれぞれが“自分のやりたいこと”を思い、キラキラしている姿を見ていて、すごくまぶしかったです。この先、お仕事でお会いすることがあれば声を掛けていただけたらうれしいです。これからも皆さんの日々が明るいものになりますようお祈りしております。頑張ってください!」と、田中からは「みんなハッキリしていて初々しくて、でもピュアで…ほっこりしながら見せていただきました。これから皆さんがどういう経験をしてどんな大人になっていくのかが楽しみです。いいことも悪いこともいっぱいあると思いますが、自分なりにベストを尽くして素敵な大人になってください。そしていつか一緒にお仕事ができたらうれしいです」と、祝辞がおくられ、2人が投げかけたまっすぐな言葉に、全員が真剣なまなざしで聞き入っていた。

 一方の見取り図は「皆さん、入社おめでとうございます。今はこうやって壇上で偉そうにしゃべっていますけど、皆さんが出世したら簡単に頭を下げます(笑)」とリリー、「皆さんがこれから書く企画書には、すべて見取り図の名前を出してください。ニューヨークやオズワルドと書かないように!(笑)。そしていつか『相棒』に僕を…!」と盛山が明るくエールをおくりつつ、存分に自らをアピール。ゲスト陣からのメッセージを受け取った新入社員は、これから踏み出す社会人としての一歩に大きな期待を膨らませていた。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.