News ニュース

山田裕貴&赤楚衛二共演「ペンディングトレイン」の“エピソードゼロ”を描いたプレミアムな1冊が誕生!2023/03/31

山田裕貴&赤楚衛二共演「ペンディングトレイン」の“エピソードゼロ”を描いたプレミアムな1冊が誕生!

 山田裕貴赤楚衛二の共演が話題の金曜ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」(TBS系)。ドラマの第1話へとつながる“エピソードゼロ”を描いた「ペンディングトレイン-Episode. 0 Photo Story Book(仮)」が、放送スタート日の4月21日に発売される。

 本作は、金子ありさ氏が手掛けるオリジナルストーリーで展開する予測不能のヒューマンエンターテインメント。同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが、突如未来の世界へワープしてしまい、水も食料も電波もない極限下の中で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描いている。

 山田が扮(ふん)するカリスマ美容師の萱島直哉、赤楚が演じる熱血漢で男気のある消防士・白浜優斗のさまざまな姿を、全160ページ超えの完全撮り下ろしで掲載。ダブルサイドフォトストーリーと題し、2人がそれぞれ運命の電車に乗り込むまでを、フォトグラビアとミニ小説でたどっていく。別々の道を歩んできた2人のストーリーがいかにして交差するのか──。彼らの日常や心に抱えた生い立ちや過去の出来事など、ドラマ本編では見ることのできないそれぞれの姿も収録。

 そのほか、大自然の中でとらえた山田&赤楚の2ショットグラビアや、ここでしか読むことのできない2人の対談インタビューも掲載。ドラマ「ペンディングトレイン」の放送と併せて楽しむことができる、プレミアムな1冊となっている。

 本書について、山田は「ドラマを見た後でも前でも、想像を膨らませながら楽しんでもらえたらうれしいです。ドラマでは見られない面も感じてもらえると思います」とコメント。また、赤楚も「この本を読んでもらえたら、キャラクターがより立体的になると思いますので、ぜひ楽しんでいただきたいです」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.