News ニュース

赤楚衛二が「ペンディングトレイン」で熱血漢の消防士役。高校の先輩・山田裕貴とバディに!2023/02/17

赤楚衛二が「ペンディングトレイン」で熱血漢の消防士役。高校の先輩・山田裕貴とバディに!

 赤楚衛二が、TBS系で4月にスタートする連続ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」(金曜午後10:00、開始日未定)に出演することが分かった。

 山田裕貴が主演を務める「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」は、金子ありさ氏が手掛ける完全オリジナルの予測不能のヒューマンエンターテインメント。同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、前代未聞の出来事に巻き込まれ、電波が通じない上に水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く。

 8時23分、いつもと変わらない朝。都心へと向かう電車では、SNSをチェックしたり動画を見たりとほとんどの乗客がスマートフォンを見ていた。昨日と同じ今日を迎える…誰もがそう思っていた。しかし、突如として都心へと向かう電車の一両が、未来の荒廃した世界にワープしてしまう。SNSはおろかスマホ自体が役に立たない世界に突然放り出された乗客たち。偶然か運命か? 乗り合わせていた乗客たちによる、生き抜くためのサバイバル生活が幕を開ける。

 赤楚が演じるのは、心根が真っすぐな熱血漢で男気のある若き消防士・白浜優斗。主人公の萱島直哉(山田)と同じくワープした電車に乗り合わせた1人だ。消防士としての経験はまだ浅いが、いざという時は身をていして他者を助け、極限の状況下でもリーダー格として動揺する乗客たちをまとめ、1人でも多くの命を助けようと奔走する。そこには過去の後悔、そしてある先輩との約束が大きく関係していた。

 先の見えない中でも希望を忘れず皆を引っ張っていく優斗は、常にマイペースに状況を静観している直哉とは対照的。2人は何かあるたびに意見が対立してしまう。極限状態の中でそれぞれが抱える過去や生きる理由、そして互いの本心を知った時に変化していく2人の関係性も、見どころの一つとなっている。

 直哉、優斗らと共にこのサバイバルを生き抜く個性豊かな登場人物たちは、今後順次発表される。心根は優しく、しかしいざという時に周囲を驚かすような決断をする高校の体育教師・畑野紗枝役を務めるキャストは、2月23日に発表予定だ。

 赤楚は、2017~18年放送の「仮面ライダービルド」(テレビ朝日系)で注目を集め、20年には初の連ドラ単独主演作「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京ほか)で一躍脚光を浴びた。昨年は「石子と羽男―そんなコトで訴えます?―」(TBS系)に出演。現在放送中のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」ではヒロインの幼なじみ・梅津貴司役を演じ、話題を呼んでいる。今回、山田と初共演となる赤楚だが、実は同じ高校出身という共通点がある。そんな2人が見せるバディに期待が高まる。

 赤楚は「今回、山田裕貴くんと初めて共演させていただけるということで、お話を聞いた時からとても楽しみにしていました。山田くんは作品ごとにいろんな表情を見せる方だなという印象で、今から一緒にお芝居できることがとても楽しみです」と山田との共演を喜び、「僕は今回初めて消防士役に挑戦します。どんな時でも仲間を守れるような強い体になれるよう、トレーニングを頑張っています」と撮影に向けて準備に励んでいる。

 そして、「脚本を読ませていただいて、今後どんな展開が待っているのかとても楽しみですし、SFやサバイバルなどいろいろな要素が込められているのでとてもワクワクしています。視聴者の皆さまも、もしこの電車に乗って未来へ飛ばされてしまったら、自分ならどうするのか、そんなことを考えながら楽しんでいただけたらとてもうれしいです」とアピールしている。

 作品を手掛ける宮﨑真佐子プロデューサーは「赤楚さん演じる白浜優斗は、正義感あふれる実直な消防士です。キラキラした瞳で爽やかで優しい笑顔が魅力的な赤楚さんが、どんな時も力強く仲間を助け、信念を貫き通すという今までになくパワフルな役柄を演じる姿を見るのが、今からとても楽しみでワクワクしています」と期待を述べ、「極限のサバイバル生活の中で、優斗とは正反対の性格の持ち主である直哉・山田裕貴さんとぶつかりながらも次第に信頼関係を築いていくという、男性2人の胸が熱くなるようなバディ関係を、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います!」と見どころを語っている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.