News ニュース

浅香航大、INI・尾崎匠海、樋口日奈が「月読くんの禁断お夜食」に出演2023/03/07

浅香航大、INI・尾崎匠海、樋口日奈が「月読くんの禁断お夜食」に出演

 浅香航大、INI・尾崎匠海、樋口日奈が、テレビ朝日系で4月にスタートする連続ドラマ「月読くんの禁断お夜食」(土曜午後11:30、開始日未定)に出演することが分かった。

 主演・萩原利久、ヒロイン・トリンドル玲奈による「月読くんの禁断お夜食」は、アサダニッキ氏の同名コミックが原作。ストイックに完璧を求めすぎるあまり“食”に興味を失ってしまったパーソナルトレーナー・御神そよぎ(トリンドル)が、食に並々ならぬこだわりを持つ謎多き料理上手でクールな年下男子・月読悠河(萩原)と運命的に出会い、“禁断の夜食”を振る舞ってもらうことで、食の楽しさを思い出し、癒やされていく、新感覚の禁断グルメラブストーリーだ。

 浅香が演じるのは、月読の兄であり、やり手の若手実業家・朝日奈大河。いくつもの海外事業の日本進出案件を手掛けてきた人物だ。月読とは兄弟だが、幼い頃に両親が離婚し、朝日奈は親元を離れ、月読は母親に引き取られたため、姓が異なるという複雑な背景を持つ。

 演じるキャラクターの印象ついて、浅香は「独特の雰囲気があり、いわゆるやり手の青年ではあるのですが、その内側に隠されたミステリアスなものを持った人物なのかなと思っています。弟である月読とも、外から見れば普通でも、少しいびつな部分もあって、そこも含めて、面白く表現できればと思います」と話し、萩原とトリンドルについては、「萩原さんとは、今回が初共演となります。初めましてから始めて、フレッシュな関係性が作れたらいいですね。それにしても、23歳ですか…お若いですね!(笑)。そして、トリンドルさんとは『私たち結婚しました2』(ABEMA)で共演させていただきましたが、ドラマとはまた少し違ったアプローチでしたので、こういった作品でご一緒するのは楽しみですね」と期待。「キュンとする、キャッチーな部分も楽しめると思いますが、そこに自分が良いスパイスを加えられたらと思っています。1週間の終わりに見て、来週も頑張ろうと思っていただける作品になればいいなと思いますし、僕自身も楽しみにしています!」と意気込んでいる。

 また、尾崎が扮(ふん)するのは、そよぎの後輩であるパーソナルトレーナー・穂波司。本作が全国ネットドラマへの初出演となる尾崎は、原作の印象を「月読とそよぎとの禁断の夜食を通して進んで行くストーリーが楽しくて、早く続きを読みたいと思いました。それにしても…読んでいてこれほどおなかがすく漫画も珍しいのではないでしょうか(笑)。月読のミステリアスな部分にひかれました。僕は、男性でも女性でもミステリアスな方が魅力的だと感じることが多いんですが、まさにそれですね。加えて、料理が上手という側面もすごくうらやましく思います」と魅了された様子。

 続けて「穂波司は、そよぎに憧れを持っている役柄ですので、月読は恋のライバルとなっていくのですが、なかなか手ごわい相手ですよね(笑)。萩原さん、トリンドルさんは、今回が初共演となります。萩原さんは、今後お話しさせていただいて、コミュニケーションをとっていくのがとても楽しみです。トリンドルさんは、映画『リアル鬼ごっこ』(2015年)を学生時代に見させていただいて、その時はホラー要素のある作品でしたので、感情の起伏が激しい役柄でした。ですので、今回のそよぎのネガティブな部分やキュートな部分をどのように演じられるのか見てみたいです!」と2人との共演を楽しみにしている。

 そして、そよぎの後輩の今どき女子・沢村有沙役を務める樋口は、「この恋模様はこれからどうなっていくの?というワクワクと、本当においしそうな料理がたくさん出てくる楽しさにひかれました。料理に関しては、自分でもぜひまねしてみたいと思っちゃいましたね!」と明かし、「今回、私が演じさせていただきます沢村有沙に関しては、常に一生懸命な女の子というイメージです。裏表のない明るい性格で、仕事にも愛情をもって頑張っていますし、プライベートも全力投球。でも、先輩からの誘いをデートがあるからと断るあたり、自分の意思をきちんと言える、かなり1本、心(しん)の通っている今どきの子でもあるのかなと思っています」と演じるキャラクターを分析。

 また、萩原とトリンドルのイメージについて「月読くんのセリフが、萩原さんの素敵な声で再生されるのを今から楽しみにしています。それと、すごく瞳も印象的なんです。吸い込まれそうといいますか…原作でも、月読くんの瞳にそよぎちゃんが反応する場面があって、すごくぴったりだなと感じました! また、トリンドルさんは、浅香航大さんと共演されていた『私たち結婚しました2』を拝見して、行動の一つ一つが本当にかわいらしくて!! そよぎちゃんの、常に一生懸命に生きて、月読くんのお夜食で緊張がほぐれていく感じをきっとキュートに魅力的に見せてくださると思います。本当に、原作のキャラクターと演じられるお二人のイメージがぴったりすぎて、私自身ドラマがとても楽しみなんです(笑)」と声を弾ませている。

 実際に月読くんが現れて、夜食を作ってくれるとしたら「やっぱりヘルシーで、それでいて幸福感、満足感を味わえるような料理がいいですね! 心と体に染みわたるスープとか! 原作にもありましたが、出汁(だし)とほうじ茶を用いたスープなどで、じんわり温かくなって、ほっこりしたいです!!」と笑顔をのぞかせ、「毎日、真面目に、一生懸命に働いている皆さんの、1日頑張ったご褒美のような、時には自分を甘やかしてもいいんだよといった、土曜の夜の癒やしになればいいなと思います。一方で、また次の日から頑張れる活力にもつながるような作品になればと思いますので、楽しみにしていてください!」とアピールしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.